見出し画像

#自己紹介

はじめまして。ミシェルです。

34歳になり、新しいことに挑戦したいと思いWEBデザイナーを目指すことにしました。

今回は私のことについて、まずは書いていきたいと思います。

ミシェルの基本情報

・34歳 / 女性 / AB型 / 田舎に住んでます 

・趣味は旅行、ヨガ、パン作り、食べること、愛犬と遊ぶこと...etc.

・教育学部出身(親に学校の先生になれと言われ続け、子どもは好きだったので入ったものの、なにか違うと悟り普通に就職活動しました。)

・地方銀行就職(5年間営業として働く・人には恵まれてましたが、業務内容が私のやりたいことと違った。海外に行きたいと思っていたこともあり円満退職)

・28歳でオーストラリアにワーホリ(パースに1年)

・29歳英語伸びずフィリピン留学へ(2ヶ月間)

・その後もすることが無く…30歳台湾ワーホリへ(中国語の勉強始める)

・台湾のバイト(時給400円のラーメン屋)ではお金が足らず、今の社長に声掛けしてもらいフィリピン留学カウンセラーとしてバイトを始める

・日本帰国後、正社員として留学カウンセラーとして働く(WEBマーケティングの勉強も始める)

・新型コロナの影響大!仕事にもリスクヘッジ必要だったことに気づく

・WEBマーケティングができるWEBデザイナーになると決めWEBデザインの勉強を始める(今ここです)

・(2021.08月追記)


ミシェルが目指すもの

上記わたしの経歴を見ていただくと分かるかと思いますが、結構行き当たりばったりな人生を送ってきています。

やりたいことは、やりたいと思ったら絶対やる!ということを目標に頑張っています。

もういいかなと思ったら切り替えも早いです。つまり、飽き性でもあります。(笑)しかし無責任に物事を投げ出したりはしないです。負けず嫌いでもあるのです。自分の責任の範囲内で行動しています。

みなさんは諦めていることは無いですか?

人生本当になにがあるかわからないのです。なので「いつかできたらいいな」ではなく、今やれることを自分のペースでやっていったらいいのではないかと私はいつも思っています。(違うなと思ったら次です!)

そしてわたしの今回の目標はWEBデザイナーになること。簡単な道ではないことは承知の上で、長期戦覚悟で本気でやり遂げていこうと思います!

年齢なんて関係ない

留学相談でよくある相談が「30代なので馴染めるか不安です。」「私40代なのですが、大丈夫ですか?」と聞かれることが多いです。

年齢はまったく関係ないです。海外で上下関係感じたこと、私は無いです!みんなフレンドリー!

ちなみに、私の知っている最高齢の留学生は82歳の方でした!いくつになっても挑戦し続ける姿は本当に素敵だし、元気の秘訣ではないかと思います!

留学だけに限らず、いろいろな知識や経験を積むことは大切です。

私も人生3分の1が終わりました。(100歳予定…笑)あと3分の2の人生、どう生きるか!まだまだ模索中ですが、まずはWEBデザインとWEBマーケティング極めることに挑戦していこうと思います!

このnoteでは、

・WEBデザイン初心者の私がどこまでレベルアップできるのか?(成長過程の記録)

・留学のこと

・その他雑記ブログ

みたいな感じでゆる〜く書いていこうと思います(^^)

改めまして、よろしくお願いします!





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?