【超優良すぎw】私の通う歯列矯正の病院ってどこ?


こんにちは!みーちゃんです。

今日は、DMなどでもリクエストの多かった、私の歯列矯正事情についてお話ししたいと思います💖✨🦷


…といっても、始めてまだ4ヶ月くらいなので、現時点でわかる範囲のご質問をお答えして、、
そして今回は、私の通っているめちゃくちゃ穴場の超超超!優良な病院も(勝手に)ご紹介します☺️💖



それでは、いってみましょう🐸🌱❤️


※金額などの詳細は全て個人によります。あくまで参考程度に…!


私の歯並び

ものすごく恥ずかしいことに、中学生まで自分が歯並び悪いということに気づいていませんでした。
私の歯は、上が出っ歯ぎみ、下がガタガタで本当に顔面ブス。
クラスの男子に「お前出っ歯でキモい。クラスの最下位とは言わないけど、下から2番目くらいだなwww」と言われて初めて気づきました。思春期の私、無事に自尊心をビリビリに破り捨てられることに成功しました。やったね!

そもそもなんで気づかなかったかと言うと、上の歯はガタついておらず綺麗な弧を描いているからか、むしろ「歯並びいいね」なんて言われることもあったから。悪すぎもしないが決して綺麗とも言えない絶妙な歯並びの悪さ。いちばん言いにくいタイプだよね、悲しい。
でも、横から見ると超悲惨で、口元が突出している口ゴボタイプ。書きながら本当嫌になってくる。そのせいもあってか、外見でいじめに遭ったことが何度もありました。

抜歯をしなきゃいけないタイプだから今まで何かとタイミングが無かったけど、やっと時間が取れたので、みーちゃん、矯正はじめました。


私の通う歯科医院はどこ?

矯正をはじめるにあたり、私はかなりの歯科医院にカウンセリングに行きましたが、
正直ここまで良いと思えるところはなく、カウセ当日に食い気味にお願いして決めたくらいです。

しかも院長先生は、全国の頼れる医師を特集した、あの「ドクターズファイル」にも掲載されている超優秀な先生✨

・確かな技術
・仏のような思いやり
・どんな質問にも優しい笑顔で的確なアドバイス

人間的にもこんな素晴らしい方っていないよね?っていうレベル。私なんぞとは種族が違う気がする。あれは仏様かなにかだよ。

そんなこんなで私が通っている病院は、、、


ここから先は

1,283字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?