見出し画像

#269 今日のミスド

 連休明けの憂鬱あるいは希望の朝、おはようございます。やる事に追われて、届いた「かまいたちの夜」は開けていないし、TOMIX209系1000番代も動作確認していないです。買って満足しています。いかんいかん。

 連休中のことを3つほど

1.レイアウト製作の手伝い

 八王子に11月頃オープン予定のN-Trainさんのレイアウト製作や鉄道模型の技術提供をしています。だいぶ情景が仕上がってきました。自宅では走らせるたびに線路を敷いて片付けるスタイルですが、N-Trainさんができたら通えばいいかなと思っています。高尾にあったN広場さんの備品を受け継いでいます。コントローラーなどはすでに廃盤になったサウンドコントローラーがあります。今となってはレアなものかもしれません。

橋梁と風景
坂道からトンネルへのアプローチ



2.セカイノオワリ

 レイアウト製作の帰りに見た夕焼けが焼けすぎていて、ゾッとしました。まるでこの世が終わりそうな映画で出てきそうな色、やけ具合でした。

セカイノオワリ



3.ミスキャンパス

 Twitterって未だに言ってしまいます。各大学から選抜メンバーによるミスコンを開催しているのは、Twitterや Instagramで知っていたのですが、実際どういう事をやっているかまでは知りませんでした。

1.ミクチャというアプリで配信が行われており、視聴者と交流してポイントを獲得する。

2.ミスコンのページから各大学よりひとり、1日1回に投票する。同じ大学の候補は、同日には投票不可。

3.Ray11月号のハガキで、番号を記入して推しに投票する。

 ちょうど、ミクチャ配信が9/23までということで、ミス東大No.3 舩澤帆津美さんの配信をよく観ていました。100の質問に答える企画など、楽しめるように工夫されていました。ご新規さんなど、チャットにコメントしたものをよく拾い上げてくれて非常に好感度高かったです。配信者のチャンネルを枠というらしいです。枠にくるメンバーと盛り上がれました。初めて使うアプリでしたが、知らない世界を体験することができました。最後には、夢を語ってくれました。Twitter、Instagram、noteのアカウントがあるので、ぜひ訪れてみてください。舩澤さんの影響で東大出身のバンドである、ペントハウスさんを聴いてみました。こちらもオススメです。

Instagram
https://www.instagram.com/miss_todai3_2024?igsh=Nmc1aDV3bW5nc3Jj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?