見出し画像

ダイエットいらずでお腹をへこます方法

私はずっとお腹が出ているのがコンプレックスだった。

頑張ってダイエットして、体重を落とすと、朝起きた瞬間はお腹がすっきりしていて、今日の自分イケている!って思うことができた。

けど、ごはんを食べるとすぐにお腹が出て見えて、あんまりタイトスカートとか、体のラインが見えるものは着なくなった。

自分は胃下垂なのかな?
でも胃下垂の割には太りやすいよな~と思いつつ、ダイエットに励む日々。

ある日、整体師の友達とご飯に行ったあと、「ご飯食べるとめっちゃお腹出るんよな」とつぶやいたことをきっかけに、私はポッコリお腹と決別することになった。

「それ、お腹が出てるんじゃなくて、骨盤が前傾してるからお腹出て見えるだけだよ」
といい、その場で骨盤を正しい位置に直してくれた。

なんということでしょう。あんなに長年悩んできたお腹が、ご飯食べた後でも平らじゃないか。

確かに、ネットでも骨盤が傾いているとお腹が出て見えるってことは知ってたけど、自分は骨盤後傾型だと思っていて、骨盤を反らせようと一生懸命になっていたのが間違いだった。

自分を正しく認知できていないのって怖いなと思うとともに、プロってやっぱりすごいなと感動。

今は、パーソナルジムにも通い、自分の体の癖を指摘してもらってトレーニングで弱いところや動きが悪いところに刺激を入れてもらっている。

その道の詳しい人に見てもらうと、自分の認知のゆがみや、無意識にやってしまっていることに気づけるので、自分のやり方で努力するのもいいと思うけど、一回客観的にプロに見てもらってアドバイスをもらうのもおすすめです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?