アムステルダム

他人は自分を映す鏡と言いますが、その本当の意味は、他人は自分の観念を映す鏡ということです。<追記あり>


こちらの記事が大人気です。

スキ❤が100個を超えました。♪


スキ❤をいただくと書き手としてはとても嬉しくてモチベーションに繋がりますので、読んでくださっていいなと思ってくださったら、ポチッとスキ❤を教えていただければ本当に嬉しいです。

それから、noteさんにはオススメ機能というのがあるようで、ときどき、私の記事をオススメしてくれるメンバーさんがいらっしゃるのですが、本当に嬉しくて感動しております。


オススメってどうやってするのかなって思って調べてみました。


上の記事には無料記事となっておりますが、魔法の玉手箱や玉手箱プレミアムの記事も、メンバーさんたちがオススメしてくださっていますので、有料記事でもできるようです。

オススメしてくださる方が増えると、私もとても嬉しいので、いつもサポートしてくださる方は、オススメボタンも押してくださると大感激です。

上記の記事によると、オススメはサポートした人じゃないとできないみたいなのです。

サポートしなくてもオススメできたらいいと思うのですけど、またシステムが変わるかもしれませんね。♪


きっとnoteさんは、


スキ❤

サポート❤❤❤

オススメ❤❤❤❤❤


の3つを、クリエイターさんたちのモチベーションのために工夫して設けてくださっているのでしょうね。


☆☆☆


さて、今日は、なぜ自分が好ましくないと思う性癖の人が目の前に現れるのかについて書いてみようと思います。


皆様は、出会う人、ご縁のある人は自分の鏡だということを聞いたことがあると思います。

でも、それは、出会った人、関わった人と、自分が似ているということではないのです。

すごくケチな人に出会って、なんだかざわざわした気持ちになったとします。

それは、自分にもケチの要素があるということではありません。

すごく贅沢な暮らしをしている人を見て、胸が痛んだとします。

そこには、本当は贅沢な暮らしをしたいと思っている自分が映っているのではありません。



身近な人が〇〇だからといって、自分が〇〇ということではないのです。


他人は自分を映す鏡と言いますが、その本当の意味は、他人は自分の観念を映す鏡ということなのです。



ここから先は

1,423字
この記事のみ ¥ 250

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪