人魚

プラセボ効果を馬鹿にするより楽しんでやってみよう - 何をやってみるか、やらないかは、誰が言ってたか、誰がやっているか、というより、自分がやってみたいかどうかで決めるべき

フラワーエッセンス

パワーストーン

その他のおまじない(笑)いろいろ。。。

科学的根拠、医学的根拠云々を言う人もいますが、科学も医学の分野も、まだまだわからないことばかりです。


大切なのは、科学的、医学的根拠よりも、それを取り入れているときの気持ちです。


それを触っていて気持ちがいいのか。

嬉しい気持ちが込み上げてくるのか。

幸せな気分になれるのか。


基本的に、それに触れたり、見たりしたときに、嬉しい気持ちや安心の気持ち湧いてきたのなら、もうそれだけで、大きな効果があるということです。


なぜなら、私たちの体と心は連動しているので、心を幸せにしてくれるものは、体にも良い効果があるのは明白です。




ただお酒やタバコ、甘い物やスナック菓子、清涼飲料水などの嗜好品は別です。


それらが好きだからといって、採り過ぎて、体にいいということはありませんので、ストレスがたまらない程度に楽しみましょう。



ここから先は

847字 / 2画像
この記事のみ ¥ 250

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪