ジンレーズン

ジンレーズンで関節炎解消&ジンの効能

ゴールドレーズンをジンに漬けたものです。

レーズンのジン漬けが、どんな薬よりも関節炎に効くということがネット上で話題になっていたので、作ってみました。

我が家には、今のところ誰も関節が痛い家族はいないのですが、美味しそうだし体に良さそうなので、フルーツのラム酒漬け感覚で作って、少しずついただいています。

ジンレーズン


レーズンのジン漬けが関節炎に良いことは、フランス語の健康・医療関係のサイトにも書かれており、レーズンは黒っぽい色の濃いものではなく、ゴールドのレーズンを使うようにと書かれているものが多かったです。

また樽で熟成した高級なジンを使うとさらに効果が倍増するそうです。


ゴールドレーズンに多く含まれている亜硫酸塩とジンの原料であるジュニパー・ベリーの相互作用が炎症を和らげる効果があると考えられているからだそうです。


Ne pas utiliser raisins noirs . On croit que l' interaction des sulfites dans les raisins secs dorés et baies de genièvre le gin est fait de raisins qui font la recette de gin imbibé efficace .

黒いレーズンは使わないでください。黄金のレーズンの亜硫酸塩(sulfite)とジンに含まれているジュニパー・ベリーの相互作用がこのレシピに効果的に作用すると考えられているからです。

参照:Comment faire une recette Raisins de Gin - Trempé à traiter l'arthrite Naturellement


上記のフランス語の記事には、そのように書いてありましたが、日本語の記事には黒いレーズンでもいいよという記事もありました。

私もどっちでもいいかなって思ったのですが、まずは黄金のレーズンで作ってみることにしました。

ゴールドのレーズンがなかなか見つからなくて、あちこち探してやっと見つかったのがこちらです。

ゴールドレーズン


ちなみに、漬け込み期間は少なくとも2週間は必要だそうで、関節炎の治療目的なら、1日9粒ずつ食べるのが良いそうです。

(漬け込み時間は、日本語の記事では、1週間でもいいよという記事もありましたので、そのへんは自己判断でお願いします。また私はおやつに9粒以上食べてますが、ジンのアルコール度数が高いので、お酒の苦手な人は少しずつ試してくださいね。)


ジンの効用については、こちらのフランス語のサイトに詳しく書いてありますが、英語や日本語でもたくさん記事が見つかりました。

🔗10 Raisons Pour Lesquelles Boire du Gin Est Bon Pour la Santé.


ジンを飲みことが健康に良い10の理由と題したこの記事は、こんなフレーズで始まっています。

Tout le monde sait que l'abus d'alcool est très mauvais pour la santé. En règle générale, la consommation d'alcool n'est pas vraiment considérée comme faisant partie d'un mode de vie sain.

誰もがアルコールの飲み過ぎが健康に悪影響を与えることは知っています。
一般的に、アルコールを飲むことは健康的な生活習慣とは言えません。

La plupart du temps, on associe la consommation d'alcool aux « calories vides » et aux mauvaises décisions. Mais ça ne veut pas dire que l'on ne peut pas trouver quelques bienfaits à boire avec modération.

昔から、アルコールを飲むことは、栄養にもならなくて、良いことじゃないと言われてきましたが、だからといって、適度にたしなむことが健康効果がないということではありません。

En effet, le gin par exemple, est un alcool qui possède des bienfaits que personne ne connaît.

例えばジンには、実際のところ誰も知らない健康効果があるのです。



そして、以下の10の効果が挙げられています。

1. Combat les maladies

病気と戦う。

2. Atténue les douleurs des articulations

関節の痛みを和らげる。

3. Facilite la digestion

消化を助ける。

4. Diminue les risques de paludisme

マラリアのリスクを軽減する。

5. Nettoie votre organisme de l'intérieur

体内を掃除する。

6. Régule le fonctionnement du foie

肝臓機能を整える。

7. Augmente votre consommation de plantes médicinales

薬草を摂ることができる。

8. Hydrate et raffermit votre peau

お肌に水分を与え引き締める。

9. Prolonge votre espérance de vie

寿命を延ばす。

10. Aide à garder la ligne

スタイル(体のライン)を保つことを助ける。



<追記>

2016年11月にブログにアップした記事です。

最近、久しぶりに我が家のプライベートシェフが作ってくれました。

レーズンの甘みをたっぷり吸収したジンをお湯割りにしてグロッグみたいな感じでいただいていたので、レーズンが余るな〜と思っておりました。

今、自分の書いた記事を読み返してみるとジンを飲むのではなくて、ジンに浸けこんだレーズンを食べるのですね。

たっぷりのジンを含んだゴールドレーズンをバニラアイスにいれて、ジンレーズンアイスにしていただこうと思います。♪



元記事: ジンレーズンで関節炎解消&ジンの効能(ミカリュス・ブルガリスの心の薬箱) November 13, 2016 11:08:29 テーマ:フランスナチュラル生活

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪