見出し画像

変わるのが楽しい人はどんどん変わる。変わりたくない人と変えてほしい人はなかなか変わりません。


ミカリュスのインスタストーリーズより

画像1



この地球は恐怖あり、不安ありの最高に面白いテーマパークだけど、

でも、もうそれにも飽きたよ。


もっと軽い気持ちで生きたいよ。


と思う人は、

一抜けた


って、そのゲームをやめてもいいのです。


でも、だからといって、そこから抜けた人は、やめない人たちをかわいそうに思う必要もないし、変えてあげる必要はないのです。

だって、それはその人が決めてきた人生の筋書きであって、ひとりひとりにとって、必要なタイミングで変化が起こってくるのですから。


やめたいけれどなかなかやめれない人や変わりたいけれど上手に変われない人だけを助けてあげればいいのだと思います。

そしてそれが愛だと思うのです。



☆☆☆


さっきミエンヌさんが、2019年3月のプレミアム記事にコメントをくださったので読み返してみました。

そして一時的に魔法の玉手箱でも読めるようにいたしました。


今から数日間、ミカリュスの魔法の玉手箱メンバーさんは読んでいただけます。(この記事が掲載された2019年3月時点で魔法の玉手箱を購読していないと読めないかもしれません。)



玉手箱プレミアム途中入会の方は、こちらのバックナンバーをご利用くださいね。


玉手箱プレミアムのバックナンバーリストを更新しました。♪

途中入会や一時お休みされていたプレミアムメンバーさんで抜けている号がありましたら、バックナンバーをご活用くださいね。



二年以上前から、玉手箱プレミアムでは、かなりズバリ言っています。

でも、どんなにズバリ言っていても、準備のできていない人には伝わらなくて、暖簾に腕押し状態になってしまうものです。

でも、さすがに(笑)

今なら昔の記事もよくわかる~


と言ってくださる方が増えてきているので、毎日、コツコツ、諦めずに書き続けてきて良かったと思っています。



これから世界は大きく変わります。

今までの価値観に執着して、それを手放せない人はどんどん苦しくなっていくでしょう。

ここから先は

379字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪