見出し画像

幸せになれるツール

幸せになれるツールがお金がかかることばかりだと、お金がいくらあっても足りない気持ちになります。

家とか、子供の学校(私立やインターじゃないとダメ)とか、お洋服とかアクセサリー、素敵なレストランとか。。。。ね。

それらを欲しがるのがいけないというわけではないのです。

でも、それはそれとして、それほどお金のかからない趣味や楽しみがある人は、満足度の高い人生を送れるような気がします。


空を見るのが好きとかね。


私は、空の雲の形を観察するのが好きで、朝はあまり起きれないから朝焼けはいつもは見れないけれど、夕焼けの空の色が移り変わっていく様子を見るのが大好きです。




散歩中の道端の花壇の花の写真を撮るのが楽しく、上手に撮れたら、その写真をブログやマガジンに載せるのが楽しいです。



えっ?

それではつまらないって?


いやいや、私はそれでほんとに満足なんだけど

家族がいるからそういうわけにはいかないのです。。。



わかります。

わかります。

子供の教育にもお金がかかりますしね。

空を見上げて、花を愛でて暮らしていければいいのでしょうが、そうは言ってられない場合もありますものね。


ここから先は

1,585字 / 2画像
この記事のみ ¥ 250

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪