見出し画像

効果的なアファメーションと害になるアファメーション&のんびりまったりオンライン女子会❤について

このところ、前みたいに飛行機雲を見ることが多くなってきました。

画像1


なりたい自分を肯定形で唱えるのがアファメーションなのですが、前向きなアファメーションが害になることがあります。


たいていのアファメーションがうまくいかないのは、引き寄せの法則は言葉にだけ反応するのではなく、自分が発する言葉を自分がどう感じているかに反応するからなのです。


☆☆☆

アファメーションは、自分が本心から思っていることだけがプラスに働きます。


口でどんなに唱えても、自分には無理だと思っている限り、具現化していくのはその感情のほうです。


なので、今の自分の感情に蓋をしたまま、それとは違うことを何度唱えてみても、叶うことはありません。


よく、

今私は○○になりつつあります。


と唱えればいいと言いますが、なりつつあるとも思えないときもあると思うので、

あまりにも自分の感情とかけ離れたこと


を口に出すのはやめたほうがいいのです。



口に出すことで、感情がそれを否定し、かえってマイナスに働いてしまいますので、アファメーションをするのなら、自分の感情がそれを受け取ることを許していることから始めてみるのをお勧めします。


身近なことが叶っていくと、

自分の潜在意識が願い(思い)は叶うということを認めていく


ので、少しずつ許容量の幅が広がって、最初の頃は感情が否定していたことも、肯定できるようになっていきます。

ここから先は

1,299字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪