見出し画像

モテる女は浮気しない!


本当にモテる女性は浮気も不倫もしません。

この場合、モテるという意味は女性としての健全な自己信頼感があるということです。


言い寄ってくる男性の数や、デートに誘われた回数などとは全く関係ありません。


女性としての自分にきちんとした自己信頼感があると、夫以外の男性から女性として求められたいとか、それによって自分の価値を確かめたいという気持ちとは無縁なので、どんなイケメンの男性に口説かれてもなびくことはないし、ましてやその辺の女好きのスケべ親父に言い寄られて、寂しさのあまりにふらふらっとなどということは絶対に起こりません。


基本的に妻がいるのに、他の女性に言い寄る男性は、外見、年齢、社会的地位に関わらずスケべ親父です。

もっと言うと、言い寄られるスキを全く与えないのが本当にモテる女性だと思うのです。


女性としての自己信頼感があると、わざわざ不倫などしなくても、将来、何かの事情でシングルになったとしても、そのときにまたそのときの自分にふさわしいひとに求婚されるであろうことが潜在意識レベルでわかっているので、保険のような形で誰かに求められる必要もないし誰かを常にキープしておく必要もないのです。


私の母の知り合いの女性は、若い頃からの絶世の美女で、しかもとても柔らかい雰囲気のはんなりしたお嬢様だったのですが、60代の始めに、優しかった旦那様を亡くした後のモテようは凄かったらしいです。

旦那様がご生存中は、良き妻、良き母として幸せに暮らしていらして、年齢を重ねてもその彼女の魅力は失われることはなく、心を寄せる男性の数は少なくなかったはずですが、浮気や不倫などとは全く無縁でした。

そんなことをしなくても、いざシングルになったら求婚者が列をなして待っているのですから。



ハワイのカサブランカさんのブログです。

カサブランカさんと私には同い年の子供がいて、シングルマザー時代、子連れで世界を旅してきたという共通点があり、非常に親近感を感じているブロガーさんです。


🔗 私が浮気をしない理由 



この記事の中で、私が特に共感した部分を抜粋させていただきますね。


私が浮気をしない理由。
それは。。。。
嘘をつくのが嫌だからです。
浮気を続けるということ、不倫の関係になるということは嘘に嘘を重ね嘘をつき続けなければいけないということです。
私には、それが辛い。
そして、その嘘を墓場まで持っていかなければいけないということ。

嘘を墓場まで持っていかなくてもいい時というのはパートナーにバレた時です。
その時は嘘を持ち続けるというしんどさはなくなるものの愛する人を失望させ傷つけることになる。
そして信頼はもう二度と取り戻せないかもしれないし取り戻すにもかなりの年月を要することになるでしょう。

(抜粋はここまでです。)


本当にその通りだと思います。

私も私を愛して信じてくれている人が悲しむようなことはしたくありません。

次に恋をするときがあるとすれば、きちんとした形で夫と別れてからです。


私たち夫婦も、合わないところやお互い我慢する部分もないとは言えませんが、夫も私も、別れて誰かとやり直すより、お互い思いやりの気持ちで心地良く暮らせる妥協点を見つけていくほうが建設的だと思っているので、話し合いの時間は十分に取っています。


いくつになっても、誰かに恋をしたい、ときめきたいという気持ちは、男性にも女性にもあるのは当然のことだと思います。

だからこそ私は、他の誰でもない夫に恋し続けていたいと思うのです。

これからずっと一緒に歳を重ねていき、お互い白髪になって、少し歩くのが遅くなっても、出会った頃と同じ気持ちのまま、いいえ、月日を経てさらに深い信頼感のもと、手を取り合って生きていきたいと思うのです。




昨日は、友人家族とノルマンディーの海までドライブしてきました。

午前中は雨がちらついていたのに、海についたら快晴でした。

画像1


夜は友人宅でアペリティフとディナーの時間を過ごし、とても充実した1日でした。



🔗 モテる女は浮気しない!(ミカリュス・ブルガリスの心の薬箱)April 18, 2017 04:19:20 テーマ:恋愛・結婚

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪