見出し画像

結婚って

結婚して共同生活をしているとお互いのすごく嫌な部分が目につくようになります。

仲が良ければ良いほどそうなります。


なぜなら仲が良いので、お互いがお互いの本性を隠したくなくて、本音をズバリ言ってしまったり、自分のことをわかってもらえないと子供みたいに駄々をこねたりという、世間的には恥ずかしいことまでしてしまうからです。


まるで小さい子供が親に駄々をこねるみたいに、夫や妻に当たり散らしたりしてしまうこともさえあります。


でも、そういう人に限って、パートナーにすごく依存していて、パートナーから別れを切り出されることをすごく嫌がるります。


両方とも子供が親に依存するみたいにお互いに依存している場合は、喧嘩しながらも、ずっと暮らしていくことになります。


どちらかが依存していない場合、相手の言動の理不尽さがある一定の深さと期間を超えたとき、糸がプツリと消えて立ち去るということが起こります。


画像1

皆さんの夫婦関係はどうですか。


ここから先は

1,372字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪