マガジンのカバー画像

心が楽になる薬箱

84
心の思い癖を手放してもっと軽やかに生きるための愛の処方箋。
運営しているクリエイター

2018年1月の記事一覧

自由に生きるということ

自由に生きるということ

自分の船で世界1周旅行をしている友人がいる。

パリの自宅を売り払って、船を買い、3年前に旅に出て、あちこちの港に寄りながら、今、ニュージーランドにいるのだが、現地で仕事を見つけたので、しばらくは同じ地にとどまるとのこと。

彼は、優秀なプログラマーなので、どこに行っても仕事がある。

パリに住んでいたときも、カナダでやりたいことがあって、当時、勤めていた会社に許可をもらって、パリの会社に籍をおき

もっとみる

結婚生活 私なりの長続きの秘訣

ずっと快晴だったクレタ島でのバカンスですが、昨夜から大嵐になり、今朝もまだ小雨が降り続いています。

昨日、一昨日と観光に出ていたので、今日はホテルでのんびりと読書などして過ごそうと思っています。

🔗 クレタ島観光いろいろ日記

そして晴れ間が出てきたらプールで泳いで、少しでもカロリーを消費したいです。(特に夫・笑)

さて基本ラブラブな我が家ですが、お互い不満がないわけではありません。

もっとみる

水曜日のソワレと鏡の中の私

転職して別の企業に移った夫の昔の上司に誘われて、元同僚たちがカフェに集まって近況報告をし合おうみたいな会がありました。

夫の勤める企業の社食にもよく出没する私は、ほとんどの同僚、上司を知っていて、夜の飲み会にも普通に参加しています。

私は全くの部外者なのですが、そのことを気にする人は誰もいなくて、皆、私をファーストネームで呼び、ビズをして迎えてくれます。

今夜の会は男性7人、女性4人が集まり

もっとみる
ツーリストになってみるのはどう?

ツーリストになってみるのはどう?

Et si on jouait au touriste ?

ツーリストになってみるのはどう?

Faites semblant d'être un touriste quand vous vous promenez dans votre village ou village.

あなたの住む街や村を散歩するとき、ツーリストになった気分で歩いてみよう。

mportez votre appréci

もっとみる

フランス、パリ郊外の我が家のサロンから見えた昨日の夕焼け空です。空が綺麗だとどうしてこんなに幸せな気持ちになるのでしょう。私たちはこうして宇宙から、いつも守られ、愛されているのですね。

人生はなるようになる! ケセラセラ

When I was just a little girl
I asked my mother
What will I be
Will I be pretty
Will I be rich
Here's what she said to me

Que sera, sera
Whatever will be, will be
The future's not ours to see
Que ser

もっとみる
その頑張りは、今、絶対必要ですか?

その頑張りは、今、絶対必要ですか?

私が、ある国際企業の広報の仕事をしていたときは、毎日、大量のメディア関係の記事に目を通し、重要と思われるものを英訳し本社にレポートを送り、会社の新方針が決まるたびに、そして新製品が発売されるたびに、世界30カ国以上に発信するプレスリリースを英文と日本文で同時に書いていました。

もちろん、そういった社外に発信する公的文書は、外部の翻訳会社に下訳をお願いはするのですが、その英文のニュアンスが社の方針

もっとみる

年齢は自分で決める!21歳から先はX(エックス)歳

皆さま

ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、本日は、米国在住のフランス人のマヌカン(モデル)のYasmina Rossiさんの歳を重ねても美しく生きる秘訣を、皆様とシェアしたいと思います。

Yasmina Rossiさんは若い頃からモデルの仕事をされていましたがブレークしたのは45歳になってからだそうです。

日本語の記事がありましたのでご参考までにリンクを貼っておきますね。

🔗 2

もっとみる