ミカリュスの恋愛レッスン♡

43
記事

宇宙のハッピーの量は無限大 - 誰かが幸せだからって、その分誰かの分が減ったりしません❤

私だけじゃなくてみんなもだと思うけど

ブログのオーラって見えますよね。

淡々と出来事を綴っているだけなのだけど、なんだか寂しそうオーラが出ているブログを読むと、だいじょうぶだよと抱きしめてあげたくなります。

おおらかに喜びを表現しているブログを読むと、私の中の幸せ感がアップしてキュンとした嬉しい気持ちになります。

それで、私もなんだかハッピーに包まれて、そんなハッピーオーラが流れているブロ

もっとみる
明日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
45

フランス人夫の最近の心配事と女性の年齢について

ギリシャ・クレタ島でのバカンス、3日目です。

今のところお天気に恵まれ、まだ5月だけど、気分は「真夏・サマー」気分を満喫しています。

日本の北海道並みの緯度のパリで暮らして10数年が経ち、夏の太陽の有難さを身に沁みて感じているので、南の島で朝から暖かい陽射しが浴びれるのは快感です。

今朝はホテルのアクティビティのダーツゲームに参加しました。

世界中から集まったゲストたちとさりげない交流をす

もっとみる
明日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
54

私が平日ランチデート❤️をする理由

以下の記事に書いたように、フランスではカップルの時間を持つことはとても大切なことで、小さな子供が何人いてもベビーシッターさんを雇ったり、祖父母に孫の面倒をお願いしたりして、夫婦二人だけのディナーや週末のプチ旅行などに出かけるのは普通のことです。

また、2度目3度目のパートナーシップを結んでいらっしゃるカップルも多いので、子供たちは隔週毎の週末と長期のバカンスの半分は、別れた夫や妻と半分ずつ面倒を

もっとみる
今日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
38

夫婦の役割分担 ・お互いの得意を尊重し合えると最強のチームになれる - ブリュッセル・EU地区レポート

先週の木曜日、夫は日帰り出張でブリュッセルでした。

夫は、社外での会議に出席することが多く、多くはパリのラ・デファンスという西新宿みたいな高層ビルが連なるビジネス街で開催されることが多いのですが、多国籍企業が集まる国際会議では、ヨーロッパの中心「ブリュッセル」まで足を延ばすことになります。

ブリュッセルの中心の東側に、EU本部を始めその他ヨーロッパの国際機関が集まるエリアがあります。

近代的

もっとみる
今日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
45

女の賞味期限と結婚

アメブロのジャンルを国際カップルからメンタルヘルスに変えてみました。

私のブログには、国内・国外に関わらず恋愛・結婚・婚活ネタが多いのですが、パートナー探しも恋愛も結婚生活も、全ては最終的に自分軸を持ってしなやかなに生きているかということにかかっていると思っています。

それは子育てにも言えることでお母さんの気持ちが揺れ動いていると、お母さんのことが大好きなお子さんはそれを敏感に感じ取りやっぱり

もっとみる
明日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
56

愛が足りない - 夫が面倒くさい男になっていくとき

正確に言うと、愛情表現が足りなかったのだと思う。

出会った頃に比べて、夫がちょっとしたことで、怒りっぽくなったような気がしていました。

私が何かのことで、ちょっとした愚痴を言うと、まるで自分が責められたみたいな反応をすることがよくあるので、ああ、なんてめんどくさい男になってきたんだろうと思っていた。

夫は10歳近く年下なのだけど、出会った頃に比べると、初々しさがなくなってきて、ああ、もっと若

もっとみる
今日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
47

2泊1日の弾丸ニューヨークの旅 - パン屋さんでブレックファースト

Bonjour ! 

みなさま、こんにちは。

早朝の5時くらいから歩き始めて、
足が疲れてきた頃の朝の8時頃、
ふらりと入ったカフェで
プチ・デジュネ(petit déjeuner)をいただきました。

ウィンドウのパンがおいしそうだったので、ここに決めました。

写真には写っていないけれど、
バナナケーキがとてもおいしそうで、
パリに持って帰りたかったけれど、
そんなに日持ちがしないというこ

もっとみる
スキを押してくださってありがとうございます❤️ ミカリュスより
26

愛され続ける女性の共通の特徴

こちらの記事にたくさんのコメント、体験談をお寄せいただきありがとうございます。

皆様のコメントは、それぞれが1つの記事になるくらい充実しており、皆様のコメントを読みながら私自身、今の暮らしを大切に感謝の気持ちを持って暮らしていこうと気持ちを新たにすることができました。

その中で、パリ出身の漫画家のご主人とお二人のお子さんと仲良く東京で暮らされているココさんのコメントをご紹介させていただきますね

もっとみる
今日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
52

婚活相談 - 引き寄せのコツ

<興味のある方だけ限定>

滅多にやらない公開質問コーナーです。(笑)

<婚活・引き寄せなどのテーマに興味のない方はつまらないと思いますので、スルーしてくださいませね。)

まずはこちらの記事をお読みくださいませ。

その後、こちらの元記事のコメント欄もチェックしてくださいね。

🔗 婚活女子がみんな知りたいこと!

この質問の要は以下のグレーの囲み部分だと思うので、ここだけ抜き出して書いてい

もっとみる
スキを押してくださってありがとう。とっても励みになります。❤️
45

婚活女子がみんな知りたいこと! - 滅多にやらない公開質問コーナー

私はこのブログでは個人的な質問に答えることはあまりしていないのですが、今回のこちらの質問の内容が素晴らしく的を得ていて、日本中の婚活中の女性たちの声を代弁してくださっていると思いましたので、今回特別にお答えさせていただきたいと思います。

コメントをくださったのはアラサー(30代前半)の日本在住の日本人女性で、海外経験もある方です。

本人の了解を得ましたので、質問を公開させていただきますね。

もっとみる
スキを押してくださってありがとう。とっても励みになります。❤️
24