見出し画像

ワタシの職務履歴


お店に立っていて、「noteを読んでいます!」と言われると、

非常に恥ずかしいのですが、

「コーヒーがとっても美味しいです」と言われるくらい、

初めてオリジナルで作ったカレンダーをお手に取って頂けた時と同じくらい、

嬉しい。

インスタの外へ飛び、読むという行動を起こしてまで

興味を持ってくれるのがとても嬉しいです、ありがとうございます。


その中で、よくいただくコメントが、

「私も今看護師をやっています。

みかさんを見ていて、辞めてもさまざま道があるんだなと思いました」

というもの。

そうか、そんなに、看護の道を歩いている方は

転職の不安を感じていらっしゃるんだ、と。

特にこのご時世で、

疲弊したり、未来を見つめ、方向転換を考える方々が増えているのだなと。

どんなお仕事でも「白黒答えを出したい」と思わせる時間に

入ってきているようだ。


継続何十年が○○だとか、

転職何回もしてるのが○○だとか。

どうなんだろう?


ワタシの場合は、履歴書に書きおさまらないほど転職をしてきて、

職務履歴もありすぎて

書ききれなかったので端折っていた。

面接の時に、必要であれば引っ張り出して

ネタとして話をしていたと思う。

QS時代は、面接を100人くらいしてたような気がするので、

職歴の数や幅に抵抗が全くなく、

むしろ経験豊富で人間味溢れていてなかなか面白いキャラクターの方を

採用していた率が高かったように思う。


下記ざっくりとワタシの職歴。

ここから先は

2,847字

¥ 333

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?