見出し画像

泡の現実

わたしの友人に、ポジティブ占い師がいます^^

彼女から「みかまるさんは、蟹座だからね」と言われることが多くありますが、今日は、その言葉がオーバーラップして、試したい気づきがあったよ!


今日は、コーチングの師匠アラン・コーエン氏のセミナーに参加したので、受け取ったことをシェアします。


コロナによって、生活が一変してから、わたしはいまだ、家から出るのに躊躇しています。

必要最低限の用事のみを、済ませたらすぐに帰宅という状況でいるけれど、特に、不便を感じているわけではありません。

家で過ごす時間は、以前から気に入っているので、平穏でいられます。


ただ、正直にいうと、外には出たいけれど、やっぱり怖いのですね。


だから、その無理してそうしようとしている、偽物の平穏は、Jが、出勤をする時に、揺らいでしまうのですよ。

Jは、リモートで仕事はしているのですが、3週間に2回くらい出勤するようになって、2ヶ月程が経ちます。


最初の頃に比べたら、少しは、ましなのですが、それでも不安になってしまうのですね。


何が不安なの?


この不安は、年老いた両親の行動にも同じようにあるんです。


自分でコントロールできないことに関して、不安になるのですね。

大事な人たちを守りたい。

物理的に離れていると、守れないと、感じているのですね。

一緒にいても、果たして守れるのかという疑問はありますが・・^^;


あなたは、自分以外の人の心配をしていませんか?


もしも、同じように、ご家族や、大事な人たちの心配をされているようでしたら、いっしょにイメージしてみましょう^^


アランは言いました。

『バブルリアリティー』


「多くの人が選択している現実を、私は選択する必要はない。」と。


つまり、周りが、不安に満ち満ちていても、わたしも、同じように不安になることはない、という教え。


周りの人と、同じ方向を向く必要は、全くなく、自分で舵をとるのだ。


わたしたちは、ポジティブな愛の中にいて、そのシールドに守られているというイメージ。


画像1

micamaru memo


わたしは、外の世界に出たとしても、光の泡で守られているから大丈夫。


いつも、光の泡が、わたしの大事な家族を包んでくれている。

守られている。

大丈夫。


離れていても、大事な人たちは、この、光の泡で守られているから、わたしは安心です。


そう思ったら、スーッと、心に平穏が戻ってきた^^


さて、わたしは、蟹座なのですが、蟹座は、仲間や家族を守るために、必死になるらしいのだよ^^


まあ、決めつけることはないけれど、記憶に残る限り、怒る感情が現れるのは、

きまって、仲間や家族を傷つけられたり、蔑ろにされたりした時が、ほとんどなのですね^^;


なので、この学びから、応用できるかも!と、思ったのです。

いつでも、大事な仲間や家族は、守られているという感覚でいられたら、わたしが怒る必要は、なくせるんじゃないかな?

わたしが、怒らなくても、大事な彼らは、安全に守られているのだから^^


いっしょに『泡の現実』を、試してみませんか?


アランからの学びは、今日も大きかったな^^

ありがとうございました。


愛を込めて❤︎


<若干名さま募集されていますよ!>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?