見出し画像

100名様突破ありがとうございます。と、愛と平和とコーチング

100名さま突破ありがとうございます!


100名さま無料コーチングセッションは、103名の方々にプレゼントさせていただくことができました。

ありがとうございました。

また、ご興味を持ってくださった方々、いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございました。

嬉しいことに、このプロジェクトは、アランコーエン認定ホリスティックライフコーチ・THE ONEの仲間に引き継がれました!

今まで、コーチングを受けたことがなかった方々にも、ライフコーチングがどんなものかを、体験していただくことで、長い人生の中で、何か少しでも、好転するきっかけになっていただけたらいいな〜^^


勇気を出して、初めて、フェイスブックライブを、やらせていただきました!

どうしても応援してくださったみなさまに、感謝の気持ちをお伝えしたかったからです。


誘われなかったらどうする?


さて、話は変わりますが、あなたは、誘ってもらいやすいタイプですか?

それとも、一目置かれてしまうタイプ?


『誘ってもらえなかったらどうする?』


実はわたしは、誘ってもらうのが、好きです^^

その答えが、イエスでもノーでも、とりあえず、声がけしてもらえると、とても嬉しいのです。

あなたはいかがですか?


でも、割と、誘ってもらえないことも多かったのですね。

・わたし誘ってもらえない。
・わたし、嫌われているのかな?
・さみしいな・・

そんな感じで、いじいじしていました^^


誘ってもらいやすい人っていいな!


だからといって、

「さそって〜」とか、

「仲間に入れて〜」とかは、

なかなか言えなかったのですね。


そしてそのうち、自分から誘う、ということをやるようになりました。

誘われなかったら、悲しいから、自分から誘えばいいんだ!


単純です^^


でも、これだと、誘ってもらったという感じとは、微妙に違うんですよね。

つまり、自分主体!


誘って欲しいです。


そして、最近、さらに新しいチャレンジをしたんです。

「わたしも、誘って欲しいです」

そう言ったのです。


今までの厚い壁を、破壊するほどパワーがいりました。


断られたらどうしようとか、

何もできなかったら申し訳ないな〜とか。

無価値感に襲われました。


わたしは、アラン・コーエン氏の元でコーチングや、生き方について、学んできたことを、ここで、試験を受けるんだ!という覚悟をしました。


そして、無事に、試験に合格し、

優しく、受け入れてもらえたのです。


あんなに、緊張したのに、あんなに苦しい気持ちだったのに、

2秒後には、ふわ〜っと、ふかふかな気持ちを取り戻していたし、ワクワクが加速しちゃって、喜びに満ち溢れたのです。


そのとき、世界は愛で満ちているんだ!って実感が湧いたんですよね。


たったそれだけのことって感じなのだけれど、当の本人にしたら、天国と地獄の境目を飛び越えた感じ。


そして、その境目を飛び越えた後の、とてもすばらしい世界も知った^^


あのとき、誘って欲しいと言えなかったら、その後の面白い世界は知らないままになっていたと思うと、よくやった!と、自分を褒めてあげたくなります。


相手の思っていることは、色々想像してしまうけれど、結局のところわからない。


恐れの声を信じるのか、それとも、愛の声を信じるのか。

その2つのうちの、どちらを選ぶかを決めるだけ。


コーチングって、すごい!と、実感。


この世のストレスは、人間関係からのものが、ほとんどだと言われています。


その、人間関係やパートナーシップにおいて、お互いにコーチングのスキルを使えたら、この世のストレスは、なくなっていくのでは?


みんながコーチングを少しでも取り入れたら、楽に心地よく生きていかれるのではないかな〜って思うんですよ^^


そして、愛と平和につながるんじゃないかな^^


愛を込めて❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?