見出し画像

カラダのストライキ

「気がついてくれないかな〜」

あなたの体は、訴えてきていませんか?


なんか最近だるくてやる気が出ない。

いつも眠たい気がする。

体力がついていかないな〜
年とったな〜。


そんな風に感じていたら、もしかしたら、体のストライキかもしれません^^

頭と心が、チグハグになってしまうと、体は、どうしたらいいのかわからなくなってしまうのです。

つまり、うまく指示が伝わっていない状態^^


テキパキ頭さんは、通常は、処理能力は抜群だけれど、心の情熱エネルギーが原動力なので、それが、止まってしまうと、とたんにポンコツ状態に^^


そうすると、体は、このような手段を使って、わかりやすく訴えてくる。


動けなくなってしまう。

聞こえないフリをしてしまう。

だるさをアピールしてくる。

寝ちゃう^^


それでも、あなたが気がついてあげないと、病気という現象を引き起こす可能性もありますね!


例えば、わたしの場合は、

・神経痛
・気管支炎
・ずっと寝てる

という症状が現れるので、日頃から、アニメを見るようにして、心を喜ばせています^^


さて、動けなくなってしまっている体を、守ってあげましょう^^


本当にやりたいことをやって生きていますか?

情熱をかけられるものに出会っていますか?

ワクワクして、うれしい時間が過ごせていますか?

感動することをしていますか?

面白い体験をさせていますか?


生きていれば、やらなければいけないことが、全くないなんてことは、ないと思います。

けれど、

心を喜ばせてあげること、愛してあげること、可愛がってあげることを、十分にしてあげられたら、


心は、情熱を、たくさん満たして、今までは、嫌々ながらやっていたことだとしても、スイスイとできるようになったり、

「つまらないな〜」と思っていたことでも、あっという間に終わらせられたり。


まずは、心を、喜ばせてあげる。


心が喜ばないことをやる時もあるから、日頃から、心に対しては、「よしよし」してあげて、愛してあげることが、大切ですね!


心を十分に喜ばせて、次に、頭をたくさん使って戦略を考えて、そして、体に動いてもらう。


このことを、意識するだけで、カラダのストライキは、おさまっていくと思います。


心を喜ばせてあげるだけで、若返った感じがするかもしれませんね^^


心を喜ばせるために、あなたは、どんなことをしてあげますか?


愛を込めて❤︎


*100名様ライフコーチング体験プレゼント・感想いただきました!嬉しかったのでシェアさせていただきます^^

声とか雰囲気が良いんですよねー。羨ましいです✨
内容はアドバイスや解決方法の提示ではなく、自分から気になってることを話し、その時の気持ちを一緒に確認していくという感じでした。そして、その時の自分に今ならどういう風に声をかけてあげたいのかを考えてみよう、と。自分に厳しめの扱いをする人には、みかさんから、「愛情」を持って声をかけるならどうするか?という投げかけをされるようです。
なるほど。愛情。キーワードは愛情なのか❗️

このライフコーチングは、みかさんの話し方、醸し出す柔らかな雰囲気、滲み出る愛情のエッセンスが調和して、成り立つもの。
自分自身に愛情を向けること、自分自身に優しくしてあげること。そういう時間を通じて、「顔が優しくなってます❣️」とみかさんに言われたら、なるほど〜って、そんな気にさせられます。笑

全ての人の人生に愛情を。
短い時間でしたが、みかさんのエッセンスを充分感じ取れました。
ぜひみなさんも、みかさんの愛情のエッセンスを感じてみてください。

貴重な時間をありがとうございました😊

Hさん、どうもありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?