捨てる勇気

相手を不快にさせる人

自分に取り込んでしまおうという魂胆の人

リスペクトがない人

自分にとってストレスになるな
と感じたら即シャット・アウト
私は基本お断りの態度姿勢になる


歳が上だろうが下だろうが、どんな立場の方でも関係なくね ← だから嫌われるし出世に響くw


そういう人といると、同じような人を惹きつけてくるし(類友)、不快な気持ち(ストレス)が続くだけだし


そういった関わる人の好き嫌いって、はっきりさせておいた方がいいかなって思ってる


でも、嫌いな相手であっても、パーソナリティな部分はリスペクトし、自分が同意できない点に関しては失礼にならないよう

「わたしムリだわ。苦手なんです」
「わたしはそうは思いませんでした」

そうは言っても相手にとっては失礼だと感じるんだろうけどねw

でも、そう言った意思表示をしていかないと永遠とストレスかかりまくっちゃうから


結局は自己防衛してなんぼ


嫌われたくないから何でもかんでも受け入れる。


それはそれで本人が良ければそれで良し


でも私はそうしません。


受け入れすぎて

一度地獄を味わったから


【切り捨てる勇気】


大事です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?