見出し画像

押し目買いをしてみたい⑤

「押し目買いの勉強だ!」と、ここのところこの表題で書いていますがあっという間に5回目となりました。
ほんとトレードをしていると1週間があっという間に過ぎるんですが、ここのところサラリーのほうもなんだか忙しくてチャートをたくさん見れていないのがストレスですねw

さて、今週は、
為替はあのままいっちゃうんじゃないかと思うほどの上昇でしたが綺麗に戻ってきましたね。

日経平均とマザーズはまぁ似たような動き。

マザーズのほうが来週に向けて上がる気があるかな?w

NASDAQもチャートの動きは似てるけど最高値に迫ろうとしています。
で、全く違うのがダウですね。

どこまでいっちゃうのか。とにかくがんばってもらってほかも引っ張ってほしいですね。

では、トレード日誌に移ります。

【7351 グッドパッチ】
先週上昇したところを追いかけ買いして「この買い方は負けるかも」とか言っていましたが、予想通り負けましたw
「損切りよ我の血となれ糧となれ❗」ですね⤵️⤵️

買った翌日の寄付が高かっただけで全く上昇ぜず。決算発表も絡んで結局逆指値が発動して損切りでした。

決算発表も、なぜこの内容で下がるのか私にはわからず。。。

良いニュースを見てから買って勝てるなら苦労しないって話ですかね。

反省点の根本は、自分が狙って引き付けてた3,000円で買わなかった以上、違う理由を付けて他のラインで買ってはダメだ、ってことですかね。

では次は、表題の通りの押し目買いをしながら上昇に乗れてる銘柄です。

【7779 サイバダイン】

底値のお椀チャートから買いはじめて、押し目買いで買い増ししてきてます❗まだまだガマンしていかないぞ❗w
ほんとこんなトレードができることが幸せなです。

平均634に抑えてますね。がんばれがんばれ‼️

最後に今週仕込んだ銘柄はこちらになります。

【3993 PKSHA】

急落があって引き付けラインまできた後にダラダラ上がりだしたところで購入。不安要素はダラダラのチャートの角度と出来高が上がっていない点。
こんな銘柄です。

買い増し銘柄に発展するか、いきなり損切りか。
来週が楽しみです。

おもさげながんした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?