見出し画像

「銘柄絞り込みのための整理」という名の損切り

しかしオミクロンやってくれたな~

インフレ懸念やFRBの利上げ前倒しやら、そっちばかりに目が向いてて、欧州ではまた増えてるとは言ってたが、「もうワクチンもあるし3回目打っとけば大丈夫っしょ」と、もう年末に向けて独りで⤴️⤴️⤴️モードに入っていたらオミクロンで一気にリスクオフに巻き込まれた。

11/26金曜日のダウも久々に1,000ドル⤵️だったから明日の日本市場も地合い悪く始まるだろうけど。
どんなもんだろうか。

とりあえず日経平均とマザーズはこんなんだ。

マザーズはせっかく下降トレンドから抜けられるか⁉️ってところだったのに、またライン内に戻ってしまった😱

そんななか、先週のトレードは「銘柄絞り込みのための整理」という名の損切りを更に推し進めた😭

【6310 井関農】

井関農はスマート農業なんかでこれから盛り上がっていきそうだが時間がかかりそうなため整理することにした。

ただ直近の決算ではマイナスインパクトしたものの悪い内容ではなく、復配も決めて株主のほうを向いているし悪くない銘柄だとは思っている。

こんなニュースも出ているし今後も動向は追いたい。


次は先週の「今でしょ‼️」銘柄。

【3698 CRI・MW】

この銘柄はメタバース関連だし上昇気流に乗れるかと思っていたが先週は下げた。

自分が気になって買うと下がるから売ると今度は騰がってくことがよくある(気がする)のだが、オミクロンの地合いも気になるので損切りした。

しかし26日は1日かけて下げ幅を拡大するあの地合いのなかで、実はこの銘柄は寄り付きで下げたあとは横這いの陽線だった。

これは・・・
今でしょ‼️は今週なのかもしれないw

あー❗もう‼️
振り回されてるわ~😱
ぜんぜん腰を据えたトレードできてない。。。

さて、

そんななかでの今週の「今でしょ‼️」迷柄はこちら

【4587 ペプチドリーム】

オミクロンでバイオテクノロジー関連が盛り上がる。

下げきったところで出来高もあげてきてるし文句の付けようが無い。

浮上に向けて足場は固まったか⁉️

11/26の地合いで寄り付き下げから⤴️⤴️⤴️だ‼️

明日が楽しみだw

では、最後に損益❗


🌅現在の累計損益 含み損益含む
 -966,000円(前週比-120,000円)

まもなく大台に。。。🤮🤮🤮

逆にこんなにトレードできていることに感謝しよう。。。

今週は地合い良き週になりますように

おもさげながんした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?