見出し画像

マイアミイエオの食日記『だるまや』

ジンギスカンの名店①

『だるまや』in新宿

食欲の奴隷マイアミイエオです!!!

お腹が空く時間になりましたね。      

本日も楽しく嫌がらせの飯テロかましたいと思います!!

全てのラム好き、いやラムが苦手な人でもきっと食える、だから行って欲しい!!!!!!!!!!

本日は新宿ジンギスカンの名店

『だるまや』さんを紹介しようと思う

※入り口の写真は食べログから拝借

✓ 予約は絶対に欠かせない

言わずと知れた有名店なので予約せずに行くと

撃沈する可能性大

2店舗(西新宿店・新宿三丁目店)あるので諦めずに、予約の電話をかけると良い◎

新宿三丁目店の方が予約取りやすい

(めちゃくちゃ個人的感想)

**✓ 肉のお世話は店員さんに教わる **

ドリンクとお肉のオーダーが終わると、お野菜とお肉が運ばれてくる             

店員さんがベストポジションに配置してくるのでお任せしましょう!               
途中でもしっかり見ててくれるので美味しく食べれるという安心感が最高である

✓ 生食可なラム肉を味わえ!

ここでお肉を配置してくれた店員さんが、

『このラム肉は生でも食べられます。サッと炙る程度で焼きすぎないでください』と。

そう、ここの、肉は、生でも食える!!!   

聞くと北海道から直送でとびきり新鮮なまま提供されているそう!

私、生でタレにつけて食べました。      

まじで美味いっす...羊の嫌な臭みとかほんとにない…脂の旨味ハンパない…!!

もちろんサッと炙ってたべるのも余分な脂が落ちて美味しい!!!ギャーーー!!!

※ここで生にハマった人へのおすすめ

この炙りラム刺しを食べて欲しい…っ!!
完全に生の旨さを引き出すことしか考えてない(激褒)

朝昼晩で食いたいくらい美味ぜっっったいにハマること間違いなしなイチオシ

✓ 塊肉も食うべし

最初の生ハムを食べ終わりメニューを見ているとスススっと店員さんが来て「生ラムまた頼んでもいいんですけど...塊肉…いかがd『ください!!!』 

そしてきたのがこれ……!!!!!

圧倒的感謝…!!!!!!!!!!!    

視覚インパクト大大大!!!!!!!!

これもお店の方が焼きをいれてくれて、カットの後塩胡椒orカレー塩をお好みでつけて食べます。

また生ラムとは違う食感と味で最高!!!

(個人的にはカレー塩が至高だった)

✓ 余力があれば絶品ラムハンバーグも

そして終盤に近づいてくると、また店員さんがささやくのだ…

「羊のハンバーグあります…おろしポン酢かガーリックバターg『おろしで!!!!!!!!!』

ホイルに包み焼き上がるのを待つと...

はい、幸せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! 
スプーンで削り削りたべる、さっぱりとした味が染みるぅ… 幸せとはこのこと...

**※まだまだ余力がある人は… **

網焼き味付けラム(青唐辛子)をぜひ食べてほしい

タレの甘みとぴりりとした青唐辛子が最高にラム肉にマッチ…これもまた…レジェンド…


✓ まとめ

新宿ジンギスカンの名店『だるまや』

全く嫌な臭みのないジンギスカンとそのアレンジ料理がピカイチの名店です

オススメしたメニュー以外でもぶっちゃけ全部うまいですここの店は本当に。

以前ジンギスカンがダメだった友人も美味しい美味しいとどか食いするレベルです。

行くべし、いかない理由がない!!!!!

予約は必須ですが是非、お楽しみくださいませ

ごちそうさまでした!またいただきます!!!!!