見出し画像

マレーシアを選んだ理由は?

(メルマガより)

本日のテーマは、

「世界中にたくさんの国がある中で
なぜマレーシアを選んだのか?」



近くて安い、時差が少ない、
もちろんこれもあるけど、
一番の理由はビザでした。

長期滞在を考えるなら、
切っても切れないビザなんですが、


そのビザで
・誰が
・どれくらいの期間
・どんな条件で
・いくらで
滞在できるのか?


これを考えると、
マレーシアが移住先に人気なことに納得。


さらに、3歳~学生ビザを取れる
珍しい国の一つでもあるんです。
(州によります)



親が学生ビザを取るパターンは
多いのですが、
その場合、親子ともに学費が必要。。

子どもの学生ビザで一緒に滞在できるのは
私にとって、かなりありがたいです!



当初は長期ビザ、
または永住権に繋がるビザしか
考えていなかったのですが、


「子連れで海外移住するって
 どんな感じかな?」

「子どもが嫌がる可能性あるのかな?」


そんなことを考えたら、
とりあえず住んでみよう!
それから決めればいいか!

って考えに至り、
試住という感じで
今回はマレーシアを選びました。



この時感じたのは、
固執しないって大事だなってこと。


「海外移住を叶えたいなら、
 最初から永住権を目指すべき。」

もちろんこれも、間違えではないと思う。


だけど、
固執すれば本来できたかもしれない
経験ができないということでもある。



これって、
なんにでも言えることですよね!


例えば、
副業=怪しい=やらない
もその一つじゃないですか?


本当に怪しかったら、
世の中の副業してるママたち
こんなたくさんいないでしょ。



みんな、
こどものため、家族のため
そして何より自分のために
努力している方ばかり。


一歩踏み込んでみないと
わからないことって
たくさんありますよね!



話それちゃいましたが。



結論として、
マレーシアを選んだ理由は、
条件的な部分が大きかったです。
(だいぶまとめたw)


何かを始める前って、
「なんで始めたのか?」
って部分を気にしがちだけど、

入口なんてなんでもいいよね。
(なんでマレーシア?ってよく聞かれる)


そのあと、

・どう過ごすか
・誰とであうか
・なにをするか

こっちの方がずっと重要なんです。
(大切なので繰り返しますが、
 これもなんにでも言えること)



とはいえ、
そんな簡単に動けないよ!
って思うことも、
たくさんありますよね。


私もメール1通にまとめちゃったし、
ブログやSNSって
一部を切り取られただけだから、

簡単そうに聞こえるからこそ
かえって不安になったりしませんか?


海外移住・親子留学・
オンラインでの働き方など、
疑問に思うことは
下のメルマガに返信してくださいね!

私の経験をもとに、
できる限り丁寧にお答えします^^



『パソコンひとつで働けるようになって、
海外移住を叶えたい!』

学歴もスキルも実績も何もない状態から、
たくさん失敗をして、
遠回りをしてきた私だから伝えられることを
無料のメルマガでお伝えしています。

顔出し・SNS攻略・実績ゼロでも
半自動的に収入を得る仕組みは作れます!

▼ぜひ登録してみてくださいね^^
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=eeeJqOlylT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?