オンライン案件で収入を倍増させる方法
前回に引き続き、
『クラウドソーシング』についてお話しします。
今回は案件獲得後の対応や、
値上げの方法についてです。
クラウドソーシングに関わらず
応用可能な方法なので、
ぜひ最後まで読んでみていくださいねっ!
まずは2-3件でいいので、
低単価でも案件をやってみます。
・価格競争には踏み込まない、
・競合との差別化を安さにしない
この二つは、コンテンツビジネスのような
個人ビジネスにおいては重要視すべき点ですが、
初期実績づくりやモニターとしてなら話は別。
まずはやってみて、成功体験を積む。
流れをつかむ。
ここを重視してみてください。
最初のうちは、
待ってても依頼はなかなか来ないので、
積極的に応募するのがおすすめです。
で、流れをつかめたら
次のステップへ。
具体的には、
① 他プラットフォームへの出品
プラットフォームによって、
特徴が違います。
案件の量や単価など、
自分に合うあわないが見つかります!
② オフラインでの人脈作り
オフラインは時間も労力もかかるので、
無理にする必要はないですが、
私はここで案件が取れたし、
とてもいいビジネス仲間と出会えたので
やってよかったです!
③ ポートフォリオの充実
④ 自分のSNSやウェブサイト作成
最近ではポートフォリオやウェブサイト代わりに
SNSへ投稿される方も多いですよね!
制作ならポートフォリオ、
顧客対応ならお客様の声を収集して、
実績を見てもらいやすいカタチにしていきます。
ここまで来たら、
どんどん値上げをして、適正価格へ近づけます。
ずっと低単価でやっていては、
あなたが疲れてしまいます。
値上げの際は、相場を知り、
金額を細分化して提示することがポイントです!
例えば、ウェブサイト制作なら、
「制作費 〇円」
と出すのではなく、
・トップページ 〇円
・2ページ目以降 各〇円
・お問い合わせフォーム 〇円
・画像編集 〇円
・合計 〇円
さらに「初回お値引き△円」など、
理由をつけた値引きも◎
テレビ通販とか、オンラインショップでも
よく見かけますよね!
そんなの胡散臭いよって思うかもしれませんが、
ちゃんとやるべき理由があり、
やるかやらないかでの成約率も変わります。
実際に私は、
この方法で初期実績→5倍の金額で
受注できましたよ^^
(初期が破格すぎただけですが。)
今はコンテンツビジネス×メルマガ最強説に
異論はないですがw
私自身、SNSやメルマガをやる前は
クラウドソーシングスタートでした!
発信とか商品つくるとか
自分には想像できない!
って方には、
クラウドソーシングの活用がおすすめです★
メルマガ読者さま限定で
無料相談もしているので、
(コンテンツビジネスでもクラウドソーシングでもOK)
まずは相談してみたい!って方は
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