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オンライン案件で収入を倍増させる方法

前回に引き続き、
『クラウドソーシング』についてお話しします。

今回は案件獲得後の対応や、
値上げの方法についてです。

クラウドソーシングに関わらず
応用可能な方法なので、
ぜひ最後まで読んでみていくださいねっ!



まずは2-3件でいいので、
低単価でも案件をやってみます。

・価格競争には踏み込まない、
・競合との差別化を安さにしない

この二つは、コンテンツビジネスのような
個人ビジネスにおいては重要視すべき点ですが、
初期実績づくりやモニターとしてなら話は別。


まずはやってみて、成功体験を積む。
流れをつかむ。
ここを重視してみてください。


最初のうちは、
待ってても依頼はなかなか来ないので、
積極的に応募するのがおすすめです。

で、流れをつかめたら
次のステップへ。

 

具体的には、

① 他プラットフォームへの出品

 プラットフォームによって、
 特徴が違います。
 案件の量や単価など、
 自分に合うあわないが見つかります!


② オフラインでの人脈作り

 オフラインは時間も労力もかかるので、
 無理にする必要はないですが、
 私はここで案件が取れたし、
 とてもいいビジネス仲間と出会えたので
 やってよかったです!


③ ポートフォリオの充実
④ 自分のSNSやウェブサイト作成

 最近ではポートフォリオやウェブサイト代わりに
 SNSへ投稿される方も多いですよね!
 制作ならポートフォリオ、
 顧客対応ならお客様の声を収集して、
 実績を見てもらいやすいカタチにしていきます。



ここまで来たら、
どんどん値上げをして、適正価格へ近づけます。
ずっと低単価でやっていては、
あなたが疲れてしまいます。



値上げの際は、相場を知り、
金額を細分化して提示することがポイントです!
 
 
例えば、ウェブサイト制作なら、

「制作費  〇円」
と出すのではなく、

・トップページ 〇円
・2ページ目以降 各〇円
・お問い合わせフォーム 〇円
・画像編集 〇円
・合計 〇円


さらに「初回お値引き△円」など、
理由をつけた値引きも◎


テレビ通販とか、オンラインショップでも
よく見かけますよね!



そんなの胡散臭いよって思うかもしれませんが、
ちゃんとやるべき理由があり、
やるかやらないかでの成約率も変わります


実際に私は、
この方法で初期実績→5倍の金額
受注できましたよ^^
(初期が破格すぎただけですが。)


今はコンテンツビジネス×メルマガ最強説
異論はないですがw

私自身、SNSやメルマガをやる前は
クラウドソーシングスタートでした!



発信とか商品つくるとか
自分には想像できない!

って方には、
クラウドソーシングの活用がおすすめです★


メルマガ読者さま限定で
無料相談もしているので、
(コンテンツビジネスでもクラウドソーシングでもOK)
まずは相談してみたい!って方は

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