見出し画像

今日は2022/7/29の日記「箇条書きを大切にしているといいことがある」

・書きたいことはたくさんあるんだけど、今日はいかんせん筆が乗らなくて、大体3行くらいで終わってしまう。こういう日は誤打も多いのですぐに分かる。こういう日は誤打も多いんですぐに分かるんだ!!!

・だから一行ずつ行きます。

・生姜焼きを作りました。でも生姜焼きを作りたかったんじゃなくて、付け合わせのトマトのモッツァレラチーズ乗っけを作りたかった。美味しそうにできたね。

・まだ食ってないので味は知りません。

日記に載せると分かってたらもっと綺麗に書いていたけれどもねえー!

・中国語を頑張っています。今日はたくさん簡体字と発音を覚えました。正直大変さで言ったら、フランス語の動詞活用覚えたほうが楽かもしれないです。まあコツ掴んだら早いんだろうけど

・なんでみんなティッシュくれる人のこと避けるんだろう。

・ティッシュくれるのに。あの人たち貰ってくれる人見つけると調子乗って三つとか渡してくれて、楽しいよ。

・珈琲屋。中国産の雲南省で栽培してる豆を試飲させてくれました。中国って珈琲作ってるんだって感じだったんですけど、これの苦味と甘みのバランスが最高でした。「好きでしょこれ」って奥さんに言われて「(好みが把握されてる……)」と思いました。

・雲南省つったらほぼミャンマーとかブータンの方ですね。たしかに高地だから珈琲の栽培地としては適してるのか。

ここから先は

1,901字 / 2画像

毎日の日記と、一ヶ月に二点ほど評論などが読めるようにします。

深淵 応援コース

¥348 / 月 初月無料

深淵・基本コースとほとんど内容は変わりません。たまにプラスのことができたらいいけど、お約束はできないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?