見出し画像

今日は2022/6/22の日記「単なる日記を書いてみよう。そしてロリ双子」

・今日の夢はかなり大変だった。戦争みたいなところに放り込まれて殺す殺されされかけるの連続だったんですが、安全だろうっていう拠点にやっとのことで辿り着いたところ、味方の人が急に飛び込んできた一般人の女の人に滅多刺しにされてしまうんです。私は慌ててその人からナイフを奪い取ろうとしたら下腹部を一度刺されて、痛みを堪えながらやっとのことでナイフを奪い取って、女の人を滅多刺しにして難を逃れました。

・なにが怖いって、夢の中とはいえ、復讐の人殺しに私が全然躊躇せず、味方を殺した女の人を血飛沫を上げるまで刺したことです。夢の中の行動ってどこまで現実の自分が参照されてるのか分からないから怖い。環境が変わると人も変わるんだろう。その中でその人のその場における本質が見える。ハイデガー風にいうと「世界内存在」ですね。

・あと下腹部の傷が妙にリアルで最悪でした。しかもエピソードとしては全然それだけじゃなくて、そういうことが連続として起こる夢だったので、普通に嫌でした。悪夢ばっかり見るんだよな。悪夢をよく見るのも不眠症というのの一症状らしいけど、こればっかりは薬じゃどうにもならないので困ったものです。

・なんか最近は日記の皮を被って色々問いを立てていたような気がするので、久しぶりに日記らしい日記でも書いてみようかと思います。

ここから先は

1,344字

毎日の日記と、一ヶ月に二点ほど評論などが読めるようにします。

深淵 応援コース

¥348 / 月 初月無料

深淵・基本コースとほとんど内容は変わりません。たまにプラスのことができたらいいけど、お約束はできないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?