見出し画像

今日は2022/8/28の日記「秋雨前線参る。残り2分の悲劇」

・雨が増えたし涼しくなった。秋めいてきたってことかな。秋っぽいなそれ。秋雨の蔓延る青空の下、カラフルな天使の輪が踊っているっていうわけか……

・喫煙所付きイートインスペースのあるローソンが9月半ばに閉店してしまうらしい。これから休憩中どこ行けばいいの? 困った。イートインスペースのあるコンビニは少なくないけど、喫煙所が付いていることは稀。ドトールも選択肢としてはありだけど、ちょっと高いしコーヒー美味しくないんだよな。やめどきか? 煙草のやめどきなのか? やめどきじゃない煙草があるのか?

・イッテQのロケで宮川大輔が海外に行くとき、開口「僕はいま、アメリカはニューヨークに来ています!」と言う。この際の「は」は、文法的にいかなる意味を持つのか考えていた。

ここから先は

864字

毎日の日記と、一ヶ月に二点ほど評論などが読めるようにします。

深淵 応援コース

¥348 / 月 初月無料

深淵・基本コースとほとんど内容は変わりません。たまにプラスのことができたらいいけど、お約束はできないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?