見出し画像

今日は2022/6/27の日記「欲しがりません死を二人が分かつまでは」

・ああああああああああああ、書くことねえ……!

・なにが今日は何年何月何日の日記だ、いっつもいっつも日記もくそもない文章を書きやがって……もっと日記日記してみたらどうなんだにきにきするんだよ!!!


スーパー節約宣言

・らしくもなく今後の経済的な計画を立ててみたところ、十二月までに徹底的な節制をしなければ免許が取れず勤務地へ引っ越すことができません。

・二月入社なので三月にはお賃金が入っており、四月からはそれなりに悠々自適な生活が送れることが分かっておりますが、それまでは本を買うのもゲームを買うのもやめたほうがよさそうです。

・私からそういった芸術的娯楽を奪い去ったらなにも残らないのに。見てますか、安倍首相。

・積読は何年分もあるし、クリアできてないゲームもいくつかあるので、それを消化する期間として受け入れるほかありません。いずれにせよそれを乗り越えたらめちゃくちゃお金が貰える人生が始まると思うと気が楽です。母親がタダで貰ってくるコンビニの廃棄弁当で食を繋いでいた幼少期、なんか小麦粉を混ぜて焼いただけの意味分からんのを食わされていた小学生のとき。家だとご飯がないから金持ちの友達の家に遊びに行ってついでになぜかご飯を振舞ってもらっていた中学生時代。そして奨学金でUberEATSを頼む学生時代。あと数ヶ月の貧乏だ。

・お金を貯めたら絶対に猫を飼おうと思っています。目下の夢といったらそれかもしれません。保健所に行って、人間にまるで興味がなさそうな子を見つけてくるんだ。そして冷めきった夫婦みたいな関係で猫ちゃんと生活するのを思い浮かべると、世界を滅ぼすのはまだ勘弁してやろうという気にもなります。命拾いしたね。

・地球は明日滅ぶ。

・実家の白猫を持っていくかどうか母親に聞かれました。あの子には実家に居てもらうのがいい気がします。もう爺ちゃんだし、環境の変化でストレスを感じてしまうかもしれない。車に乗せて移動するのもだいぶん体力を使うだろうから。

ここから先は

526字

毎日の日記と、一ヶ月に二点ほど評論などが読めるようにします。

深淵 応援コース

¥348 / 月 初月無料

深淵・基本コースとほとんど内容は変わりません。たまにプラスのことができたらいいけど、お約束はできないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?