見出し画像

今日は2022/8/27の友人無視記録

・たぶん気のせいだと思うんだけど、水筒にコーヒーを入れると味わい深くなる。飲んでいないあいだに水筒の中で香りが広がっているのか。それとも酸化してちょっと味が変わっているのか。分かんね。どう思う?

・「来週の土曜日の朝と昼の勤務を交代してくれたりしない?」と遠慮がちに先輩が頼んできたのが先週のことでした。願ってもないな、と思いながら了承し、今日は昼から勤務でした。今日の朝は身体の動かなさがピークだったので、私としてはめっちゃセーフでした。

・しかし当の先輩が朝を苦手らしくて、朝の勤務の日は絶対寝坊するということで呆れられ、朝のシフトから外された経験がある天才です。だから私が言うことじゃないけど「大丈夫ですか?」と聞いたら「寝ずに行く」とのことでした。

・そして今日、ちゃんと出勤していて、先輩は私に交代のお礼を言うついでに「朝、きちいわ……」と嘆いていました。先輩が朝シフトに入るのがここ数年来ほんとに無かったらしくて、社員さんが「ちゃんと来ててびっくりした」と驚いており、「あの子が朝ちゃんと来たらしい」の話題で一色になっていたのがウケました。ガルパンの冷泉麻子かよ。


・友人のラインを、意味なく一ヶ月間無視し続けたので、経過報告です。

・友人はたまに私に興味あるゲームを送ってくるので、それを見て「ふーん」と思ったところから私の既読無視が始まりました。

・その時点では私は一ヶ月無視するつもりなんかなくって、まあ向こうの単なる報告だし返事するまでもないか、と思っただけのことなんですけど、数日後ぼやきが届きました。


・この人は、痔に悩んでもう数年経ちます。ふつうに可哀想なんですけど、知るかと思い無視しました。

・この瞬間から、お互い「無視のノリ」を理解し始めたはずです。向こうも私が無視するのを分かっていて、愚にもつかないチャットをわざわざ送ってきているということになります。

ここから先は

622字 / 6画像

毎日の日記と、一ヶ月に二点ほど評論などが読めるようにします。

深淵 応援コース

¥348 / 月 初月無料

深淵・基本コースとほとんど内容は変わりません。たまにプラスのことができたらいいけど、お約束はできないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?