見出し画像

今日は2022/6/30の日記「友達0人。そしてあなたの香りに酔いで酔いでよよいのよい」

・生まれた時点で背負っている罪とはこの「ダサさ」かもしれない。人は生まれた時点でダサいし、ダサいのは罪なので、生まれると罪だ。生むのはもっとダサい。ダサいとはなにか。普遍的で、ありふれていて、まったく不思議でなく、地味で輝きがなくてくすんでおり、そして誰もが成し得ることです。

・大学へ用事があったので都心の方へ出た。そのあとで友人と遊ぶ予定だったけど、当の友人が今朝に高熱を出したということで、本当はパンケーキを食べに行く予定だったけど、私ひとりででっけえパンケーキを食べるのもなと思って、椿屋さんに来ました。

・椿屋珈琲店は、サービスのないメイド喫茶、そして執事喫茶です。制服が可愛くて素敵。店員さんとお話できるとかじゃないのでコンカフェとは違うけど、メイドさんがお仕事をしている空間というそれだけで幸せな気持ちになります。

・料金は結構取られます。そして充電が3%だ。

・人の性癖っていうのはいつ決まってくるんだろうか。この場合の性癖というのは俗用での性癖です。つまり、フェチズムのことですけど。

・「メイドさん」に憧れ始めたきっかけがまったく分かりません。なにかそれに類する作品を子どもの時に見た記憶もなく、メイド服に過剰な愛情を示すようになった理由が分からない。万人が好きな物だから私も好きなんだと言ったらそれはそうかもしれない。ただ私にはミニスカメイドは許せないという宗教があるし、そういうこだわりもどこから出てきたか分からない。

・メイドで思い浮かぶ作品も多くない。パッと浮かぶのはブラックラグーンだけど、ブラックラグーンを観たときにはもうすでにメイドという概念が好きだった。

・結局黒白のコントラストと造形が好きなんだろうか。黒セーラーが好きなのもそういうことかもしれません。こんなきしょい検討に充電を1%も使ってしまった。きしょい私をお許しください。スカートは逆さに咲いたユリの花みたいで素敵ではありませんか。

・ハヤシライスとラム酒入りのアイスココアを頼みました。美味しかったです。

メイドさんの前なので吸殻も几帳面に

・アイスコーヒーと抹茶シフォンを頼みました。美味しかったです。

・アロマキャンドルが切れたので買いに行きました。美味しかったです。

・そして今日の買い物の目的はアロマポットなるもの。キャンドルの火の力でオイルを蒸発させて、いい香りにするやつです。

・試しに使ってみたら匂いがきつくて酔いました。5滴も垂らしたらだめです。2滴くらいがよさそう。逆に言うと2滴でいいということだ。

・傾きを変えることで機能を変える時計を買いました。

・買って知ったけど一昔前に流行ってたらしいです。私ったら無から流行りを発見するからプロデューサーの才能あるかもしれないな。ないよ。遅れてるから。

・単四電池がなかったのでまだ使えていません。

ここから先は

290字

毎日の日記と、一ヶ月に二点ほど評論などが読めるようにします。

深淵 応援コース

¥348 / 月 初月無料

深淵・基本コースとほとんど内容は変わりません。たまにプラスのことができたらいいけど、お約束はできないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?