見出し画像

45分で何が書ける?

#キナリ杯 の締切まで45分。5月も終わるので、自戒しておこう。

30歳。食べたいもの全部食べて、寝られるだけ寝て、欲しいもの何でも買って。それはラクで楽しいけれど、満たされない。それをもう、わかっている。

わたしを満たしてくれるものは、自律した生活。

眠い目をこすって起きて、身につけたいスキルのために、努力をする。なりたい自分、あるべき自分に、一歩ずつ近づいていく。

寝たいだけ寝て、お腹いっぱいご飯を食べて、テレビや動画を好きなだけ観て。楽しくて幸せでも、目指す将来に繋がる一日ではない。それがわかっているから、どこか罪悪感と虚無感を抱えたままでしょう?

成し遂げたいことがあるなら、ラクな方へ流されてはいけない。このままじゃ、いつまでも曇ったままの毎日。それでいいの?

途中でやめてしまっても、また始めることができればいい。自分で自分を諦めないで。好きな自分を、目指して。満たされる生活を。

6月からの自分、よろしくね。信じてるよ。

#日記 #エッセイ #勉強

よろしければサポートお願いいたします。