見出し画像

☆スッキリさせたい☆

最近、日常にもどかしいことが多く

めっちゃ楽しかったー!!

って思える日がない。

いや、

あるっちゃあるんだろうけど……ない……ような。

伝わりにくくてすみません。


で、

その原因を考察。



楽しめていないのは……

おそらく仕事


そう在宅ワークだ。


今の状態の何に引っかかっているのか、さらに細かく分析してみた。



【傾向と対策】


①仕事上での些細な会話がなくなった。(前にも書いた

⇨近くの人にあっさり愚痴って終わり!みたいなものが必要


②電話連絡を基本的になくしたことでお客さんとの意思疎通がますます困難になった。

⇨電話でサクッと解決したいときに必要


③移動がなくなり、身だしなみを気にする必要がほとんどなく、メリハリがない。

⇨人目に触れるという気持ちを持つことが必要


④モニターの数が2⇨1になったうえに、プリンターもない。

⇨ペーパーレスへの慣れが必要


⑤頑張っているわりに出来高を実感しにくく、目に見える成果がわかりにくい。

⇨結果を指摘されていないなら過程を意識することも必要


⑥思い切って外出で気分転換をと思うけどわざわざそれをしたいよりも家にいることを選んでしまう。

⇨思い切って予定をいれてもいいかも…?



こんな感じかな。


やっぱり

少し息も抜きつつ、自分なりの効率の良さを追及したいようだ。



来週からは週3で職場への出勤も復活するので

在宅の良さと職場出勤の良さをうまく掛け合わせて充実させたい。



他にもやりたいことあるし


環境的に今すぐ変えづらいなら

今一番時間使うこと(仕事)をまず楽しみたいしね♬


刺激はいいけどストレス要因ためないように気をつけよ。



そうそう、

⑤に関してはおもしろそうな本を最近知ったのでシェア ⇩

画像1


あ、まだ買ってすらないけどね 笑

もし読んだ人がいたら、教えてくださいね☆






最後まで読んでいただきありがとうございます<(_ _)> 応援したいと感じていただけましたら無理のない範囲でサポートもしていただけるととっても嬉しいです(*'ω'*)♡ 貴重なお時間ありがとうございました☆