見出し画像

☆習慣化の弊害☆

今日は朝から絶不調だった。

頭痛がなかなか治らず、
食事以外は一日中寝たり起きたり…

休みなのにもったいない1日。

でも

こんな日でもやっぱりテレビ体操はした。
(ジャンプすると頭に響くのでそれ以外)

起きる時間もいつもと変わらなかった。

寝ておこうかと思ったが、いつも通りしないと気持ちが悪い自分がいた。

結局、そのあと寝たので同じなのだが…笑


そして
今、このnoteも
書かないと気持ち悪くて書いている。

習慣=しないと気持ち悪いこと

テレビ体操は3ヶ月以上かな…(もう忘れた)

noteは45日目。


毎日書くということを気にせず、
一つ一つをもっと深掘りするなどして
精度を上げていきたいと思っていたが、
どうやら書かないと気持ち悪いが先行してしまっているようだ。

習慣化も考えものだ。

身体がしんどくても動いてしまうということは
無意識に自分を縛っているのかもしれない。

ということで

これからまたゆっくり休もうと思う。


今日も1日おつかれさまでした☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただきありがとうございます<(_ _)> 応援したいと感じていただけましたら無理のない範囲でサポートもしていただけるととっても嬉しいです(*'ω'*)♡ 貴重なお時間ありがとうございました☆