見出し画像

推し疲れ?SNS疲れ?

Twitter。
私にできる推しへの応援の場所。

ランキング投票して、記事にいいねを押して、タグをつけてつぶやいて。

ずっと、それが応援だと思っていて。

それは今も変わらなくて。

やる、やらないは個人の自由。

強制してしてもらうものでもないし、やりたい人がやればいいと思っていて。

それでも。
タグをつけて呟くのなら、推しの良いところを言いたいじゃないですか。

私の推しは、こんなにも素敵なんですって、伝えたいじゃないですか。

誰かと比較して、この人はこうだけどうちの推しはこうなの!っていう、他人を下げたりするのは、絶対に間違ってると思うし、ましてや自分の推しを一旦下げて、「www」こんなのとか付けて、でもかっこいいの!なんて言うのも、気分がいいものではなくて。

ギャップ萌えって言いたいのかな?
推しを下げようなんて思わないから、私には理解できない。
いや、その人ですら下げてる意識はないのだろう。

流行りなんでしょうけど、免罪符のように使われる「知らんけど」。
推しへのつぶやきには、私は使いたくない。私はね。

つぶやきなんて、面白かったらいいのかな。
バズったら、それで満足なのかな。

でもね。
本当に、文字だけの世界って、受け取り方は千差万別なのよ。
読む人それぞれの感性がある。価値観がある。

だから、リプが自分の意図しない方向に進んだりもする。
言葉足らずな私のツイートが悪いのだろうけど。


先日、私はこんなツイートをした。

2023/03/23のツイート

ソクジンさんの体幹の強さや、関節の柔らかさは、ジンペンの間では既知のことで、改めてソクジンさんすごいなぁって、ただそれだけのツイート。

比較しようなんて思ってもいなかった。
ダンスのことなんて、これっぽっちも考えていなかった。

そして、その私のツイートの内容が間違っていると、引用RTされた。

そのRTには、体が斜めになる方が体感が強いと。
関節の柔らかさも、他のメンバーの名前を挙げて、こんなことができるんですと、書いてあった。

私はダンスは素人である。
ただ、自分でこのポーズを試したことがあるが、足を上げるとどうしても体が傾く。

だから、単純にすごいなぁと思っただけだったのだが、ダンス経験者の方にそう言われたので、間違った情報を拡散してはいけないと、その方に謝り、ツイートを削除した。

そして、その方のツイートを引用して、たくさんのいいねをしてくださった方にも謝罪し、その方にお礼も告げた。
ご指摘くださってありがとうございました、と。

なぜか、その後すぐ、そのアカウントは削除されてしまった。

私が悪かったのかな。
メンバー全員ではなく、ソクジンさんだけトリミングした写真だったら良かったのかな?
丁寧に対応したつもりだったのだけどな。

リツイートの引用元が削除されたので、謝罪のツイートも意味を為さなくなり、削除した。

間違った情報が拡散される。
それが嫌だった。

あの、有名な(?)、ソクジンさんが衣装を持ちながら「準備しておいてください」ってスタッフさんに言ってる動画も、本当は「ボタン止めておいた方がいいですか?」って言っているって知った時は軽く目眩を覚えたし。

あの、有名な(?)、ジミンと同じ格好をしたソクジンさんが、命をかけて弟を守ろうとしているって言うのは、アミ達が言い出したことだし。

間違った情報が拡散されるのが嫌だから。
だから、消したんだよ。
なんだけどなぁ…。

あの有名な画像

推し方はそれぞれ。
Twitterもそれぞれ自由に呟ける場所。

これが、推し疲れってやつ?

それとも、SNS疲れ?

自分との価値観の違いを、まざまざと見せつけられる場所を、自らが見に行くのだ。

だが、同じ思いを見つける場所でもある。

相反したものの中で、癒されたり憤ってみたり、疲れてきたのかもしれない。

いや、違うな。

私の日常が疲れているから、些細な価値観の違いにも過敏に反応するのだろう。

家事に介護に仕事。
これはやめられないでしょう?

寝る前には、必ずシンクの中は何も残っていないようにしたいし。

仕事辞めたら、お金なくなっちゃって推し活できなくなっちゃうし。

韓国語学習も、ここまできたら続けたいし。

ソクジンさんが帰ってくるまで、毎日、ハングルで日記を書くって決めたし。

オンラインゲームのソムだって、少しでいいからやりたいし。

YouTubeも見たいし。

バンタンの歌聴きたいし。

その上、在宅介護の在宅勤務で、笑う事が極端に減ったし。

お薬飲まなきゃ眠れないし。

同じ会社の、そこそこ仲が良くて、憧れてた美人さんは、噂によると介護疲れで自ら命を絶ってしまったし。

介護疲れからニュースになってしまった人たちの、気持ちはわからなくもないし。


笑顔!笑顔!

わーお!ネガティブ!

いかんいかん。
こんなだから、些細なことが気になるんだよ。

人生、なるようにしかならん!!
明日の命ですら保証はないのだから。
楽しまなきゃ損だよ。

とにかく、ソクジンさん見て、元気をもらうんだ、私は!

그래도 석진이 덕분에 인생이 즐거워졌어요.
それでも、ソクジンのおかげで人生が楽しいです!

大好きな人に癒される人生って、素敵じゃない!

だけど。
だからなおさら。
Twitterはほどほどに…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?