見出し画像

100均と市販のアロマオイルの違い!

身近に親しまれるようになってきた、アロマ。
効果効能が様々なアロマオイル。

市販のものでエッセンシャルオイルと、表記されている物は植物性100%の成分で出来ています。

アロマオイル(精油)は、嗅ぐだけでなく身体や顔などのアロマテラピーでもしよう出来る物になります。

アロマオイル(精油)と100均のアロマオイルは一見同じように見えますが、実は違います。

100均のアロマオイルは香料などを合成しているので、植物油出100%の精油とは別物です。

★アロマオイルでも2つに分かれます


・芳香剤として楽しむ物
・身体や顔につけてもOKな物

※100均で売られている物は、芳香剤として楽しむ物です!

★アロマオイルとエッセンシャルオイルの違い

パッケージの裏を見てみて下さい!
・芳香剤目的
エタノール、海面接着剤が入っている。この表記がある物は、肌には使用してはいけません。


★100均のアロマオイルは、空間に合わせて使いやすい

安いので気にせず、使えます。
何本も購入して、自分の好きな香りをブレンドしてみても良いですね。

香りを空間によってアイテムを変える事で、嗅覚だけでなく視覚からも楽しめます。

★アイテム種類


・リードディフューザー

画像1


・アロマワックスバー

画像2

・アロマスプレー

画像3



・アロマランプ

画像4

#マッサージ #アロマ #ストレス #緩和 #癒し #ランプ #スプレー #ワックスバー #100均一 #ディフューザー #精油 #芳香剤 #天然  

健康な身体をいつも維持できるようにサポートしていきたいので応援していただけると有難いです。