見出し画像

美尻になろう!

女性はモデルさんのようなお尻が小さくて上がっているお尻憧れませんか?
切実に。。。笑

お尻が大きいだけでスタイル悪く見えますし、自分が着たい服を気にせず着たいですよね。
そもそもお尻だけ大きくなってしまう原因って何だと思いますか?


★原因

①骨盤の歪み
骨盤が開いている座り方していませんか?
いわゆるお姉さん座り

画像1


足を両サイドに開くような座り方は骨盤に悪影響を与えます。
座っていない時でも骨盤が開いている状態になってしまいます。
骨盤が開いてお尻が大きくならないためにも座り方には気をつけましょう!


②座りっぱなし
長時間座りっぱなしというのも骨盤の歪みを引き起こします。デスクワーク中心という方は気をつけてください。
長時間デスクワークをしていると姿勢がどんどん悪くなり猫背になっていきます。
最終的に骨盤が歪んだり開いたりしてしまうんです。
さらにセルライトも増える可能性があります。

③運動不足
お尻はお腹の次にお肉が付きやすい場所です。運動不足な日を送っているとどんどんお尻に余計な脂肪がついていきます。
特に下半身を鍛える事が骨盤の歪みを止める上では重要です。
下半身の筋肉がゆるいと骨盤が開きやすい状態になってしまうので、適度な運動は必要になってきます。



★改善

①骨盤枕を作る
1日数分使うだけで骨盤が矯正されていく枕。既製品もありますが自分で作ることもできます。
用意するのはバスタオル2枚。
バスタオルは好きな幅でぐるぐる巻きにしてください。最後は輪ゴムやひもで縛って固定したら完成。

画像6

画像7


入浴後や寝る前に使ってください!
仰向けになり骨盤枕をちょうどおへその真裏に来るようにおきます。腰の隙間を埋めるイメージです。
両手を上に上げて、足の親指をくっつけるように内股にしてキープ。そのままお腹を凹ませた状態で5分。痛い場合はタオルを巻き直して調節してください。

②お尻歩き
書いてあるとおりお尻で床を歩きます。
足踏みをするように左右交互に前に出していきます。
前に進んだ分後ろ向きの動きもしていってください。
前歩きと後ろ歩きを10回ずつ1セットで5セットしましょう。
この運動によって上半身の重さを利用して骨盤に負担を与える事ができます。
骨盤矯正だけでなくウエストもスッキリしてきます!

画像2



③ランジ
お尻歩きよりよりハードにやりたい人向けです。
1.足を肩幅に開くます。
2.前を向いたまま前へ足を踏み込み、そのままキープし、膝を深く曲げていきます。
3.そこからゆっくり元の姿勢に戻していきます。
左右10回を1セットで3セットおこなってください。

※背筋をしっかり伸ばして足は90度に曲げるのがポイントです。

画像3



④お尻をマッサージ・ストレッチをする
お尻に老廃物が溜まっていたり血行不良になっていると、せっかく骨盤矯正してもお尻の大きさは小さくなりません。
まずは自分のお尻を触ってみてください!
冷たいようなら要注意。血行不良に陥っている可能性があります。
入浴後にボディクリームを塗ってお尻をマッサージしましょう。

マッサージ
1.カーペットやマットの上で足の裏を合わせて座ります。
2.両足首を両手で持つ。
3.左右に身体を揺らすように動く。
ゴリゴリする部分があると思います。それがお尻が凝っている所です。
左右に1回ずつが1セットで10回。

画像8



ストレッチ
1.仰向けになります。
2.右足首を左膝に引っ掛けます。
3.上半身に足をそのまま近づけていきます。
左右5回ずつ。

画像5


テニスボールやソフトボールがある方は、仰向けになりボールをお尻に合わせて入れて身体を動かすと解れていきます。

画像5

お尻には筋肉が9種類もあります。解れていくと身体も温まりやすくなり下半身太りも改善していくのではないかと思います。是非試してみてください。

#マッサージ #美尻 #下半身太り #冷え症

健康な身体をいつも維持できるようにサポートしていきたいので応援していただけると有難いです。