見出し画像

整理収納アドバイザー2級を受けました

夏休みに突入しました。
今年は旦那の入院が予定されているので、旅行の予定はなく、実家に帰省するくらいかなーと言う感じ。

秋には大きな仕事が待っているので夏休みにあれこれ考えないといけません。でも仕事のことだけ悶々と考え続ける夏はイヤだ!

じゃあ自分がやってみたかったことにチャレンジしよう!

という事で、整理収納アドバイザー2級のオンライン講座を受けてみました。

ハウスキーピング協会の講座で、自分のペースで勉強できそうだったので、オンラインにしました。

整理収納の理論から、実際に自分の部屋の改善策を考えたり、依頼主の願いからクローゼットの整理収納の改善策を考えたり・・すごく楽しかったです!

勉強して実践してみて生活が楽になっていく感じがすごく楽しいです。

2級まででも充分楽しかったのですが、自信を持って周りの人の生活が楽になる手助けができたらもっと楽しいかも・・と思うようになったので、今後準一級、一級にチャレンジするかもしれません。

とりあえず、2級の勉強したら燃えてきたので、家と職場の整理収納やってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?