日記2

辞めようと思うほど、何故か仕事の調子がいい。

いいのか、どうなのか。

自分が不安定だな。と思う。

いや、仕事を辞めることに対して、
不安に思ってないことが不安だから
不安定ではないのか。

なぜ、こんなに根拠もないのに、
大丈夫だと思うんだろう。

戸惑ってる。

辞めるとしても、
なんと言えばいいんだろう。

「もう会社勤めが嫌なので、辞めます。
なんとなく、自分の生きる道はこちらではないんで。」

って言われても、
向こうも
「はい、そうですか。」
とは、なかなか言えないだろう。

「シンプルになればいい」
「人の目は気にしなくてもいい」

分かってはいるけど、
お互い気持ちよく終わらせたいと思うのは
エゴなんだろうか。

どうしたらいいんだろう。

何か「そうせずにはいられない」ような
心を動かすようなきっかけが欲しい。

そうしたら、怖いものなんてないのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?