見出し画像

2024.5.4

旅行に行きたい。
今と切り離された空間で
1週間から2週間。

温暖な気候で、自然があって
「あぁ、いいな」って、
素直に感動できる場所。
ここじゃない、どこかに行きたい。

最近漠然と東京で働きたいと思っている。

周りの「いいよ」に流されないように
情報をシャットダウンしているけど
だからと言って、自分の中から何かが湧き出すことはなくて。

自分がどうしたらいいのか分からない。 
ただ毎日漠然と生きていて、毎日が楽しくない。
空腹に水をたらふく飲んで
食欲があるはずなのに、何も食べれないように。
充分足りているはずなのに、満たされない。

あのとき
自分が完全に壊れてしまった時から
だいぶ、心の感度は修復されているけど
それでも完全には戻らない。

何にも没頭出来ない。

「これがしたい」っていう、
純粋な動機が生まれない。

「好きなことをするのに、相応の対価は必要だ」と思う自分と
「年相応の生き方が出来ない自分は恥ずかしい」と思う自分で、均衡が取れずに、
ずっと立ち止まったままだ。

「この年齢で貯金できていないのは恥ずかしい」
「支払いに追われているのは恥ずかしい」
確かにそうなのだけど。

覚悟さえできていれば、
いつだって自由であることは分かっているのに。

いつもマイナスを0に戻すことでいっぱいだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?