日記7

心がザワつく。
どうしようもなく。

ああ、もう早く手放したい

手放せない理由は
生活の保証がないから。

はっきりとした道が見えないから。

生活できるかどうか分からない状態になってまで、
それが好きなのか
本当にしたいことなのかが

分からないからだ。

過去「好きなら、金銭的に厳しくても、できるはず」と思って挑戦して

結果、生活の厳しさで、
「好きなこと」だと思えなくなって

辞めてしまったことがあるから。

今回も、
「生活が苦しくなるかもしれないのに、
本当にそれをしたいのか」
自信が無い。

周りに隠していた本音だったから
失敗した時が怖いんだ。

「本当にしたい」
という確信が欲しい。

「そこに向かわずにはいられない」
という
強く目に見える形の確信が欲しい。

私の能力を信じて
自分を活かせる場を与えてくれる人に
出会いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?