見出し画像

どんなデザイナーになりたいか#キャリアパス?編

こんにちは。
サンリオ大好き♡可愛いものに目がない、インハウスデザイナーのみみ🐰です。

スキルについての記事を2つ書いて、さらに今後キャリアとしてどういう道を歩んでいきたいかをじっくり考えてみました。

面接などでよく聞かれるキャリアパス、転職時に色々考えたり、調べたりしたのですが、具体的な事が全く思いつかず、最後まで回答があやふやでした。

考えていると、1人でもやって行けるレベルのスキルが欲しい!ぐらいしか出てこなくて、自分が何になりたいのか、何をしたいのか、考えると頭が真っ白になって何も思い浮かびませんでした。

ただ、働く前からずっとこうしたい!と思っている事があって、それはこの先ずっと変わらないのかなと思うので、それをまとめてみたいと思います。

「〜年後にはフリーになって」みたいなキャリアパスを期待された方には申し訳ないのですが、ここではそういった具体的な内容は出てきません(。>ㅅ<。)  


たぶん私が中学生か高校生になる頃には考えていたような気がするのですが、

将来結婚をしたら、家に居たいなと思っていました。

家に居たいなと思っていても、仕事をしたく無かったわけではありません。 仕事をしなければ、自分で使えるお金が無いですし、親孝行もできません(ノ_・。)

ずっと「家で仕事できるようになりたいな」と思っていました。

なんでそう思ってたのかというと、2つ大きな理由があって、


1つ目は旦那さんを支えられる人になりたい

私は今までずっと、この人について行きたいな、この人を支えたいなって思える人と一緒になりたいなと思ってきました。

今のところ、家事はほぼできないので、仕事だけではなく、これから生活力を伸ばしていきたいと思っているところです。


2つ目は子供を1人にしたくない

私が家に帰るといつも母が居てくれました。

中学生くらいになったら、必要ないかもしれないけど、小学生くらいまでは一緒に居てあげたほうが良いんじゃないかなぁと思っています。


この2つを大切にしつつ、できる仕事…
できればデザイナーを続けられれば…!と思っています。


将来は、

夫を支え、子育てもバッチリなデザイナー

になれたらいいな(๑•̀ㅂ•́)و✧


弱気だと絶対にできないような気がするので、なります!!

ハードル高すぎなような気がしますが、少しずつ頑張っていきます(´,,•ω•,,`)


決意表明のつもりで書いたのですが、思った以上に恥ずかしいので、いつか削除するかもしれません(ノ_・。)

うさちゃんグッズ作成やその他のグッズ作成などに使用します🐰