見出し画像

はじめまして!

はじめまして。
旅が大好きな美容師です!2017年からライターとしても少し活動していて、主に大好きな旅の記事を書いています。

noteでは、記事ではなく、ただ、ただ1人の女子として、日々のこと、恋愛のこと、美容師の仕事のこと、素直な気持ちや想いを綴っていこうと思っています。


自身のことを少しだけ。

関西の田舎で生まれ、幼少期は両親の仕事の関係で関西と東京を行ったり来たりしていました。2〜3年ごとに転校していた記憶があります。
4回くらい転校したのかな?
高校生になる頃には東京生活が長く「地元どこ?」と聞かれると「東京!」と呼べるくらいになっていました。

関西出身だと話すと「関西弁話して!」とよく言われますが、関西弁はほとんど使いません。と言うか東京生活が長すぎて話せないのです。
だだ、生まれた場所ってだけ。
少しだけ住んだことがある場所。
だから地元があるようで無いような。。。


美容師の仕事を10年間続け、現在はフリーランスになり美容業を少し休憩しつつ旅を中心に生活しています。以前は忙しい合間を縫って海外旅行に行くのが私の楽しみの1つでした。短い休みで行きたい所に行くにはどうすれば良いか?そればかり考えていて旅の計画を考える事が好きです。


私のように行きたいけど休みが少ない人は多いのでは?この経験がだれかの役に立てば良いなーと思っていたときに出会ったのが【旅美女会】です。
ご縁があって、ありがたいことにサイトでライター活動をさせてもらっています。

美容師とは全く違う事を1から始めるのはすごく勇気が必要だったけど、いざ1歩踏み出してみると知らない世界が広がっていて、書く事、伝えることの難しさや楽しさを日々感じています。もっと早くに出会いたかったな!


今は全然稼げていないフリーランス美容師ですが、このコンクリートジャングルでこれからどうやって生きていくのか?
私にできる事は何なんだろう?と日々探している途中です。欲張りな私だから美容業も辞めたく無いし、旅も続けていきたいし、始めたばかりの書くことも仕事にしたいと思っています。


笑顔で60歳が迎えられますように。。。

mi

読んで頂きありがとうございます。 次の旅の資金に使わせていただきます。