見出し画像

Fire tv stick在庫見つけて即ポチった

Fire tv stick欲しかってん。

Amazonが出しているFire tv stick。Wi-fiさえあればテレビでストリーミングサービスが見られるスーパーひみつ道具。

テレビでYouTubeが見たかったのよ!毎日のヨガと、暇さえあればジャニーズのYouTubeをBGMのようにつけておくために。あと嵐のドキュメンタリー見るためのNetflixも、それスノ見るためのParaviも、見逃したドラマ見るためのTVerも、オオカミくん見るためのAbemaも~~~。

大人気在庫なし

9月後半に一人暮らし再開するに当たって、Fire tv stick欲しかったんだけど何せ在庫がなくて。Amazonにもドンキにもなくて。大人気らしい。4K用の2,000円ほど高いものならあったんだけど、そんなに良いテレビを使ってるわけではないのでノーマルの方が欲しい。在庫はない。終わりの見えない再入荷待ちかァァァと思っていた。

新作登場

ら!!!!なんとAmazonから新作が登場。値段・機能は同じで、50%パワーアップしたらしい(なにが?)。買えすらしなくて再入荷しろーーーと願ってたものが、同じ値段でbetterなものが在庫出現。Amazonのページ上でもちゃんと買えるぞ、在庫あるぞ。これはもう、

画像1

ポチ👆

¥4,980のお支払い。まいどあり~。

画像2


配送はポストに入ってた。こんなにちっちゃいの?アンドこんなに軽いの?と思った。

繋ぎ方

画像3

中身は左から、HDMI延長ケーブル、リモコン、USBケーブル、テレビに挿すやつ。いちばん右のをテレビに挿して、USBケーブルでコンセントに繋ぐ。テレビの電源をつけて、リモコンをセットアップ。おわり。簡単!!

画像4

テレビの電源入れてもfire tvの画面が出なくてむむむ?となったけど、地上波のチャンネルになってるのを入力切換でHDMIに換えたらうつりましたー☺

買ってみてどうだった?

YouTubeもNetflixも全部全部スマホまたはiPadで見られるから、絶対に必要ではなくて迷ってたけど、在庫見つけて即座にポチってしまった。わりと勢いでポチってしまった。でも今、ちゃんと買ってよかった。

テレビに繋ぐということは液晶が必ずそこにあるし、動かさなくていいから、いちいちiPad起動して置く場所考える手間から解放される。画面も大きいし音も部屋中に届く。朝ヨガ・夜ヨガのハードルがグンと下がる。一人暮らしで音が欲しいけど見たいテレビがないとき、YouTubeはじめ選択肢が激増した。テレビ見る時間が減りそうだ。快適ライフへようこそ

2020.10.11 みほりーぬ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?