私の5年間の大学生活

2016年に大学に入学して、いろんなことを経験した5年間。21卒として来年の春に大学を卒業して、就職します。

「長期留学に行くこと」を目標に大学に入学し、英語を専攻してきたけど、来年春からはエンジニアとしての就職が決まっています。文系として学んできた私がなぜ理系の専門職に就職したいと考えるようになったかもお話しできればと思います!

ひとまず、私の大学生活5年間でしたことをざっと挙げたいと思います。

・大学一年の春休み:フィリピン・セブ島に短期語学留学

・インカレのダンスサークルに入って、大会優勝

・国内で6ヶ月ほどWebメディアのインターン(営業)

・ボランティアとしてNPO主催の教育プログラムの企画運営に携わる(5年間)

・ベトナム・ホーチミンで4ヶ月ほどPR会社で営業としてインターン

・マレーシア・クアラルンプールで3ヶ月ほど現地法人の不動産会社でマーケティングとしてインターン

・エンジニアとして内定獲得

このくらいでしょうか。長期留学の目標はどこにいったんだと思われた方もいるかもしれませんが、常にやりたいことに挑戦して、いろんなことを経験した結果、海外インターンという方法で海外で学ぶことができました。

これから1つずつ順番に私が大学生活でやってきたこと、そして最終的に留学がインターンに変わってなにを学んだのか、お話ししていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?