見出し画像

【オーストラリア産サーロイン】固いイメージのオージービーフ。

肉とカレーを食べる比率が格段に上がり、
明らかに体重も増えてしまいました。

はい。食べても太らない身体が欲しいです。


タイトルの通りAUS産のステーキを食べてみました。
昔から良くスーパーで買っていたので、固い肉っていうイメージです。

ミディアムレアくらいで焼くと、スジが残り噛み切れなかったり
しっかり焼くと、大体固くなる・・・。強火を使わずじっくり焼いても。
でも肉だからとりあえず満足かな。

と思ってましたが、今回のAUS産ですが
ミディアムレアで焼いてみたら、すんなり食べれました!
運が良かっただけなのかもしれないですが、質がスーパーよりか良いと感じました。

残念ながらstore内の写真は非常に写りが悪いですが質は良かったです。
写真を撮り直して、美味しいイメージが出せたら良いのですが・・・。

それでも、日本産のビーフに比べると
固さも匂いも全然違います。(若干固い・・・

肉をたくさん食べたい時はAUS産
良い肉を美味しく食べたい時は、日本産

そんな風に、食生活に楽しみを混ぜてみようと思います。



あとは、和牛と呼ばれる美味しい肉を取り扱える様に動いてます。
meat store(https://meatstores.stores.jp/)という単純な名前は、
これから先、変更する可能性もありますが
まだまだハラルフードとしてのバリエーションが少ないと思ってます。
肉だけじゃなく、色々なハラルフードを取り揃えて行きたいです。

肉をメインにする

というコンセプトは変えないで、
様々な物を提供出来る様に動いていきます。


最後に、色々な肉を食べているので良い肉を!
という想いから、『特選A5和牛サーロイン(神戸の松阪牛)』を
1kgくらい買いました!

もう本当に奮発。
夜も出かけられないから、これくらい・・・・と思って。

この記事は、また後日に書こうと思います。
ハラルでも美味しい和牛があるので、いつか取り扱いたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?