2021/10/13

2021/10/13

日記です

Freeleticsを始めた

AIパーソナルトレーニングアプリ。この記事を見て興味を持った

トレーニング内容を自動で提案してくれるので、それに従うだけなので楽。楽ではないが!!!!!

画像1

6週間の初級者向けコースを選んだ。とりあえず完遂できるといいなあ。

睡眠の質があんまり良くない

最近は23時に寝て7時に起きて散歩する生活が上手く回っていて、習慣化できたのでそれはそれで良いんだけど、起床して疲れが取れている感覚があまりない。Oura Ringのスコアもあまりよくない。なんでやろなぁ

画像2

最近のお仕事

参加から2週間が経ち、それなりに自走して開発を回せるようになってきたんじゃないかなと思う。Rails6割, React4割と聞いていたが今のところReact9割くらいの感覚で、DOM操作やwindow APIを触ることが多い。元々Web技術やフロントエンドを深く触れたいモチベで参加したのもあり、とても楽しくやっています。

既存コードベースのレベルが高いのはもちろん、価値のあるドキュメンテーションで次に繋げる、といった組織文化が強く、自身もどう書くかというところで非常に勉強になる。困り事があればkibela内を検索すれば何かしら知見が見つかるし、コードリーディング中blameしてPRを見れば背景が詳細に記載されているのはやはり開発体験が良い。自身が残すアウトプットも次に繋げられるようにしていきたい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ソフトウェアエンジニアとして働いています。