TypeScriptのお勉強を始めましたっていうアレ

タイトルの通りです。

とりあえずこちらで記録していこうかと。


勉強を始めようと思ったきっかけ

もともとJavaを細々とやってるエンジニアなのですが、

ご存知の方はご存知の通り、最近はJavaScriptにお熱でして。

んで、「ンンンンンンン型ほちぃ!!!!!!」

ってなったので。


どういう意識で進めるか

とはいえざっくりとやってもわからんわけですよね。

でも体系的にやるにしてもどうするのって話で。

Twitterで

「TypeScriptの勉強どうすればいいのん 教えてエロい人」

的な質問をしたら、

「型定義さえわかればぶっちゃけおk」

というお声が多かったので、そういう意識で。(よくわかってないけど)


なーんて思ってたらこんな記事を見つけました。有難や有難や。。。


学習の先の目標

まず3月中にある程度覚えるのはそうだとして、

・個人開発への導入(Nuxtに突っ込みたい。)

・会社なり副業先なりで使ってみたい。(というか副業新しいの始めたい。)

とりあえず

「オレ、TypeScriptシッテル」

ということをアピールするためにもgithubリポジトリに学習記録を残していく意識。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?