プラス思考は火照りにつながる


私は昨日からマスクを着用し出勤している。

とはいえ中国の観光客がよくしている黒のおしゃれマスクではない。(全くお洒落ではない。)

白の標準マスクである。

鼻の奥が風邪気味なのである。

最近は特に不調が鼻からくるので予防の意味も込めて着用している。

そして風邪気味の原因は大体わかっている。


飲んでそのまま裸で寝るから。


である。


なぜ裸で飲んでいるのかという素朴な疑問は問わないでいただきたい。

人間生きていれば疑問や矛盾にさいなまれることもあるだろう。

ただそれを全て口にしてはいけない社会ではなかろうか。

私だって中国の観光客になぜおしゃれ黒マスクを着用するのか聞いてみたい気持ちは山々だ。(全くお洒落ではない)

全てを口に出さない。これがモテる男の秘訣ではないだろうか。


話を戻そう。


とはいえ、そんな自己管理も出来ない裸おじさんはモテるわけがない。

そんな裸おじさんである私が職場でマスクをして出勤しているのである。(職場では服を着ている)

モテない裸おじさんが季節外れのマスクを着用し出勤すれば、(職場では服を着ている)


カッコつけてんの?

半分顔が隠れてて都合がいいね!

口臭予防だろ?気付くのおせーんだよ!


などの陰口を言われるのは私は覚悟しているし理解している。

哀しいがおじさんである私はそんなリスクも負いながらマスクを着用し出勤している。

ただ先ほど社内の女性事務員さんにこんなことを言われた。


「風邪ですか?移さないでくださいよ!」


ニコニコ軽口を言われた。


ここで皆さん冷静に考えて欲しい。


私はマスクをしている。

どう移しようがあろうか。

これはあれか?本心を隠した発言ではないのか?


私は密かに「キスしても良いですよ」のアピールなのかと勘ぐっている。


最近の子は言葉を直接的に表現できないことは各雑誌やコラムなどで情報は得ている。(ザ・おじさん)


そんな勘ぐりをしすぎて今、火照っている。

性懲りもなく火照り倒している。


これは風邪のひきはじめの熱なのか、「移さないでくださいよ」の火照りなのか。

どちらの理由にせよ私はもう今、仕事の出来ない体温になっている。





本日は退勤します。皆さまもお仕事お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?