見出し画像

👓の色眼鏡 ~2023年産ウインRC(要追記)

大本命クラブの募集詳細が来たので取り急ぎ。

この記事を書きだしたのが、7/16の動画が上がった日なので、
これから動画を焼き切るくらい見ないといけないわけですが、
まず思ったことがあったので書き溜めておこうと思った次第。

●社長は👓以上の色眼鏡?
他のクラブの広報はほとんど見たことないのですが、
YSHRボーイは・・・どうなんでしょうかね。
というより、ワタシの師匠の方がレベル高いと思います。

多分ブライト、マリリンとか久しく出ていなかったGI馬を
出したせいもあるせいかもしれませんが、
出資した現4歳世代とかも大概つらい戦績なんで、
もうここは、出し手と受け手の目利き勝負ですね。

(血統だけで、「ダート好きにお勧め」とか)

●スノーライトの弟が今年は募集あり
エーシンマリポーサの現時点での最高傑作は
スノーライトなのに、
それよりも募集馬の方が筋肉量が~とか、
スノーライトの方が募集時の身体つきは立派だったし・・・

●体のデカさ・小ささ
2~3歳初めの時の馬体重で500kg以上とかおりますが、
デカすぎても身体動かせないし、
小さすぎても(今のノルマンゴッホとか)
体重ばっかり気にして調教に負荷をかけられなかったり、
結構その辺悩み所さんです。
正直、時間が経過して成長してくるうちに
少なかったけど増えて筋肉になったり、
ただただデカくなるだけだったり、難しいのですが、
その辺も気にしながら選びたいですね。

●予算
昨今の物価高だ何だといい、なんでも値上げされている
世の中ですが、ウイン馬達もどんどん平均金額が
あがってますよね・・・
値段が高ければ高いほど、ペイするまでに
勝たねばいけないクラスが増えますしね。

👓「(イクスキューズの23)なんぼなん?」
YSHR「こちらぁ145,000円となっております。」
👓「14万!?」
YSHR「はい」
👓「うせやろ?」

あ ほ く さ

なるたけ安く、稼ぐ馬を見つけたいですね。

●カタログ
10 コスモアクセス 父ウインB392kg*148cm 
20 ウインオリアート 父リオンD 440kg*156cm
27  コスモクリスタル 父ウインB 375kg*147cm

ウインB産駒を2頭あげていますが、
今年デビューでまだサンプル数が少ないですが、
とりあえずケツデカピングーっぽい身体のが
多い印象なんですよね。
なので、牡馬より牝馬の方がいいんじゃないかな?
って気がします。
身体のサイズがデカすぎない方が動かしやすいんじゃ
ないかなって気がしてます。
ゴールドシップ産駒もそんな印象です。
気性も含めて。

●動画
2 ウインアルビータ 父ウインB 417kg*149cm
18 リゲイン 父ウインB 412kg*150cm
20 ウインオリアート 父リオンD 〃
21 ウインガーネット 
父ポエティックフレア:
父系ガリレオ*母系ロックオブジブラルタルーデインヒル
461kg*154cm
27 コスモクリスタル 父ウインB 〃
30 サマーソング 父ウインB 427cm*148cm

ウインブライト産駒ばっかじゃねーか、おまえんちぃ
ポエティックは父が筋肉マンな身体してましたね。
めっちゃ欧州血統・・・。

今のところ、20番のウインオリアートかなって感じです。

あとは、アドバイザーの意見を待ちつつ・・・。

8/15 追記
リゲインに出資確定しました。
24時間働いてもらいましょうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?