日記_20240305

ガス欠で生活でいっぱいいっぱい、というか満足に生活をやれてるんですかねこれは……といった感じ。
リリースは乗り切ったけど別のサービスでアラートがバシバシ鳴ってて地獄絵図。
障害対応に追われてたらまだ火曜なのに体感金曜日くらいの疲労度でピンチ。


そんなことは置いといて(?)土曜日はめちゃくちゃ楽しかった。
午前~夕方にかけてはJAWS DAYSで実際にAWSで開発をしている人たちの実体験を踏まえたセッションや、スポンサー企業のブースでAWS利用上のこういう課題を解決するサービスを作ってますというお話を聞いてきた。自分が課題に思っていることが自分だけじゃないんだ~というある種の安心感が得られたり、これこれこういう方法で解決した、という事例が聞けて自分の課題にも転用できそうなものが見えたりと非常に有意義だった。
また、登壇者のTwitterアカウントを見に行くとセッションのネタ以外にも有益な情報が得られてそういう意味でもウハウハだった。
スポンサーブースの方とお話させていただいた際に、ちゃんと会話になる程度には自分の力が付いていたというのも割と嬉しかった。

夕方はトリモチライブに駆け付けた。電車の乗り換えでやらかし時間ギリギリになってしまったが何とか開演前に到着出来て良かった。
僕は例によって例のごとく小宵さんを目当てにライブを見に行ったのだけれど、小宵さんがお初という他の出演者のファンの方に刺さり、物販で音源を買われているのを見て自分事のように嬉しくなった。と同時に、声を掛けるくらいのコミュ力があれば良かったな……、とやや後悔もした。インターネットでだけ饒舌なの本当にかっこ悪いな……。
僕は僕で初めて知った九九(イチジクキュー)さんに食らわされた。パフォーマンスはもちろんのことながら、バーチャルシンガーとしての向き合い方もカッコよくて非常に素敵な方だった。また、九九さんのファンの方々がとても温かく、愛されている方なんだなぁとを感じた点も大きい気がする。

小宵さんのパートでは貝と蜃気楼のギターのお兄さん方の生演奏で持ち曲を2曲とカバー曲を1曲披露された。持ち曲も原曲からアレンジをガラッとチル仕立てになっていて驚いた。特に雨日記のアレンジが好みだったのでどこかのタイミングでアレンジアルバムとかも出していただけないだろうか……という気持ちになっている。


日曜日は土曜1日動き回った疲れとパソコンの不調によってほぼ一日寝るだけの日となってしまった、頑張りましょう。

月曜日は本日同様に障害対応でグワーーーーーーーーーーーとなり、起床労働睡眠、以上!という感じであった。くるしい。


来週の土曜日のDJイベントの告知が出ました。興味がある方が居たらぜひ。
noteを見た、といっても安くはならないけど……。
バーチャルアーティストの楽曲で夜通しワイワイするイベントです。


新世界 / 九九

土曜日のライブが非常に良かった九九さんのオリ曲。
こうやって好きな曲が増えていくのがいっちゃん楽しいんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?